&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

丸山春香さん(@nail_lilas)が投稿した写真 on


友人らが今年にはいってマットネイルをしているのをよく目にしているのだけど、これが可愛い。(下記のとか特に!!)
かわいい+ハード系をミックスしたマットなハロウィンネイル@TRU NAIL渋谷店 - これからゆっくり考L

つるつるのネイルとはまた違うすりガラスみたいな質感、いいですよねー。

マットネイルの質感について、下記のブログで言及されている通り
あのお菓子感もすごくある!
マットネイルはアーモンドドラジェに似ている - @pinkpeco


秋冬になってさらに目にする機会が多くなってきたので、かわいいなと思うネイルをいくつかピックアップ。
※ネイルサロンがinstagramに投稿しているものをinstagramの機能を利用して引用、掲載しています

半分マット


全部マットネイルじゃなく、半分だけマットネイルにしたもの。
こうするとビジューなアートとも相性いいですねー。

こんな感じのネイルを来月辺りやりたいなぁ。

柄にマット


柄物が入ったアートにマットネイル。柄が惹きたっていいですねぇ。
幾何学的な模様も合いそうだし、エキゾチックな柄も良さそう!

hitomi.mさん(@lat_nail)が投稿した写真 on


ツイード柄とも相性いいですね!
あえて他の指はグリッターにして、質感の違いを楽しんでもいいかも。これも面白い仕上がりだなー。

--

来月はマットネイルに挑戦してみよー!

[PR]

create by @tomoko_and