&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

パンケーキ激戦区で穴場かも?!

sundayjam3

原宿のSUNDAY JAMというパンケーキ屋さんでパンケーキ食べてきました!おいしかったーーー!!
ちなみにこのお店、パンケーキ激戦区では珍しい?!薄いパンケーキが特徴なんです。

そうそう。8月もパンケーキ屋さんがいくつかオープンしてるみたいですが、原宿、表参道、青山、外苑前はパンケーキ激戦区ですよねー!専門店だけでもどれほどあるのか……。

このお店、休日は多少行列ができているものの、カフェ・カイラやエッグスンシングスに比べたらだいぶましで、平日は並んでいると行っても10人以上並んでいるのはあまり見たことがないですねー。ここ、実は穴場なのかもしれません。
美味しいのになんで並ばないんだろ。

平日の昼過ぎにいったら待ち時間ほぼなしで入れた!

sundayjam4
ちなみに平日の13時頃行ったんですが、
ラッキーなことに人が並んでおらず待ち時間がほとんどなく入れました!
その後、5〜6人人が待っていたもののだいたい10分くらいには入れていたようなので、平日はわりとすんなり入れるのかもしれませんねー。

sundayjam1
ホットティーを頼んだらグラスが温かい状態できました。嬉しい。
ドリンクはコーヒーや紅茶、炭酸水などのノンアルコール以外に、ワインなど少しだけどアルコールもあるようです。

季節限定のレモンパンケーキが美味しすぎるー♡

sundayjam5
どうしても食べたい!と思っていた8月31日までのスィーツパンケーキ「スィートレモン」を食べました。

お馴染みの薄いパンケーキ生地の上に、生のレモンやレモンピールにレモンクリームにレモンのシャーベットが乗っかっています。パンケーキの周囲にあるのもレモンソースのようでした。

パンケーキにレモンって合うのかな?と思ったんですが、これがほんっとに美味しい。
重たくないレモンのさわやかーな甘さがおいしーーーー。
ふかふか系のパンケーキはよく食べてきましたが、薄い生地もいいなと。レモンソースがしっかりしみて良いです。

定番のパンケーキも美味しそう!

sundayjam2
友人が食べてた定番メニューはベーコンが乗っていて、こちらも美味しそう♡
甘くない食事系のパンケーキも充実していますね、そっちも食べてみたいなぁ。

--

平日ならわりとすぐに入れるようだし、朝9時から夜まで開いてるので使い勝手もよさそうです。
果物をテーマにした季節限定のメニューがあったりと、メニューもオリジナリティ溢れる感じでよさそうですねー。またいこうっと!

店舗情報



関連ランキング:パンケーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



[PR]

create by @tomoko_and