&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

Club-Fのオフィシャルブロガーに認定していただいたことだし、
改めて自己紹介をしたいと思います!

基本情報
ともこ/24歳(2009年現在)/神奈川県出身・東京在住
ネイルとデコとスワロと食べ歩き(渋谷周辺)とカメラが好き。
1年以上通ったジムをやめるので、ヨガかダンスをはじめようとしているところ。

メインで使用しているウェブサービス
twitter食べログはてな

何してる人なのかというと
行動してから考えるタイプのウェブデザイナー2年生

ブログポリシー
自分の書きたいことを第一に
写真は丁寧に撮り、対象物の雰囲気を大切に
負の感情は記さない、他人が読んで不快に思うことは書かない

なんでブログを始めたのかっていうと
2chの化粧板のネイルスレから派生してできた
ネイルのアップローダーに投稿していたのですが
そのうち自分のネイルはまとめてどこかに載せたいなと思い、ブログを作ることに。

最近、ちょっとネイル以外のものにも興味が出てきたので
このブログの趣旨を変更。
自分が好きなものを好きなように書き留めて伝えるブログに。

ブログの制作環境
Dreamweaver CS3
全然使いこなしていないですが使ってます
Photoshop 6
さすがに自宅のマシンにCS3はいれらんないので…
CANON PowerShot A710 IS
デジカメはずっとCANONのPowerShotシリーズです。

好きなネイル
ブランド
王道のOPIとEssieはもちろんですが、TiNSが大好き!
このブランドのラメは素晴らしすぎる!
ネイルアーティスト
高野尚子さん、三浦加納子さん、黒崎えり子さん。
繊細かつファッショナブルで流行を随一取り入れたアートは
本当に感動もの!
好きなアート
盛ったりするアートも素敵ですが
仕事に支障のないシンプル系のアートが好きです。

好きなデコ
盛るよりみっしり敷きつめるほうが好きです。
スワロ本来のカラーを生かしたアートが好き。
目指すはBling My Thingのような作品!

好きなバンド
SOPHIA
好きという以上にライフワークの一環。
ここで語るとなると一晩では語りつくせないので省きますが
人生の一部といっても過言ではありません。
SOPHIAの音楽に時に支えられ、元気をもらい
またがんばろうって思える…!
依存するのではなく、適度な距離でともに歩んで早10年。
大好きです!!!!!

通ってきたバンド
L'Arc-en-Ciel…バンドにはまったきっかけ。1999年くらい。
PIERROT…怖いものがなかったピエラー時代。ヘドバン筋が鍛えられた。
ムック…インディーズの楽しさをしったあのころ。
カリメロ…もっとキャパが小さいバンドへシフト。
SCISSOR…バンギャとして酸いも甘いも知ったあの夏(謎)
Fatima…解散、というのが本当に悲しかったあの梅雨(謎無)
GULLET…解散しても音楽は生き続けるということをしったあの(ry
the pumpkin head…全力で何かをするってかっこいいって知ったオバンギャ時代。

最近注目のバンド

Moran
→世界観にどっぷり浸かれるバンド。音、視覚、空気感全てが銀幕の世界なんだけど、「人」を感じられるリアルさが好き。

ケミカルピクチャーズ
→熱い。楽しい。かっこいい!
これからの未来をこんなにも期待させてくれるバンドがいるだろうか!

こんな感じで伝わるといいなーと思いました!
何か質問あったら(ないか…!)逐一お答えしていこうと思います。

[PR]

create by @tomoko_and