&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

ずーっっっと行ってみたかった!!!マンダリンオリエンタル東京のオリエンタルラウンジで提供されているアフタヌーンティーセットを心ゆくまで堪能してきました…夢の様な空間だった…!

行った日(2014年11月9日)までヘレナルビンスタインをコラボしていたので、それが提供されていました。ヘレナコラボの詳細はのちほど。
オリエンタル ラウンジ | マンダリン オリエンタル ホテル 東京

予約のポイント

レストラン予約サイトからアフタヌーンティーセットで予約しようとすると、設定日が少ないのかほとんど残席がない…ので焦るけど、電話予約だとあっさり行きたい日を取れました(2〜3週間前くらいに予約)

ちなみに窓際を指定すると2時間制だそうです。

極上の空間にうっとり

大通りから行くと、一度ビルに入ってからマンダリンオリエンタル東京のロビーに入るのですが、マンダリンオリエンタル東京の扉を開けた瞬間になんかいい香りが!!!(小並感)まるで高級スパか何かのような…。

どきどきしながら38階へ…!!!

オリエンタルラウンジは天井が高く、全面窓からは東京の景色が一望できます。
シックなテイストでまとめられたインテリアで凛とした雰囲気がありつつ、窓からの柔らかい光が心地よいです。

お目当ての!!!

はいきたー!お目当てのアフタヌーンティーセットきたー!(スコーンは別皿)
全体的に紫色をアクセントカラーにしているのか、見た目も豪華でシックな雰囲気。
なかなか良いお値段…(1名4500円、サービス料別、税別)

最初に飲みたい紅茶などをお願いします。
ちなみにドリンクは制限がなく、タイミングよく声をかけてくれるのでいろんな紅茶やハーブティーを楽しめるので、たくさんお喋りしてのどが渇いても大丈夫!

ヘレナコラボなので、実はお得かも?!

行った日(2014年11月9日)までヘレナルビンスタインとコラボした企画をやっていたので、
・「ライフ パール セルラ」の美容液5mLとクリーム4.8gのセット
・フェイシャルトリートメント招待券
上記3点をいただいちゃいました!お得…!!!
「マンダリン オリエンタル 東京」と「ヘレナ ルビンスタイン」がコラボアフタヌーンティーを開催。 | VOGUE

1段目はお食事系

一段目の内容は、スモークサーモンとディルサワークリームのブリニ イクラ添えやキッシュなど、いきなり豪華な内容。

多分、シャドークイーンを使っているのであの紫色が出ると思うのですが、ちょっと紅いもタルトに似てるなって思いました。

もちろんどれも美味しく、ちょうどよい大きさ。
お値段高めだわーなんて思ってたけど、あの値段なら納得です。

2段目はすっきりしたスイーツ

アサイーのゼリーとカシスムースなど、口当たりの良いスイーツが並びます。
きらきらしていて見た目ももちろん美しく、見てるだけでも楽しい。

もーどれも美味しいよー!またサイズがいい、小さすぎず大きすぎずなのです。

3段目はヘレナ風のお菓子が!

そして3段目にはヘレナルビンスタインを象徴する家のような気品のある紫を基調としたお菓子です。

マカロンはチョコレートプレートでロゴが入っていたり、
宝石みたいに美しいチョコには塩キャラメルが…!
最後に濃厚なスイーツをたっぷり楽しめます。

スコーンは温かいものが

書き忘れてたのですが、スコーンは2つずつ、バターやベリーのコンフィチュールなど3種類の味で楽しめます。
もちろん美味しい!!!!

大満足の空間、アフタヌーンティーセット、接客…!

ゆーーーーっくりおしゃべりしながら食べていたけど、
ここまで食べると、ほんとにお腹いっぱいになる!
12時に予約していったのですが、アフタヌーンティーの時間に行くならお昼食べないほうがいいかも。

一流ホテルなので、かなりドキドキしていったけど接客は気さくな雰囲気で、とてもリラックスして楽しめました。アフタヌーンティーの時間にはチェロの生演奏があったりと、なんとも豪華な時間を過ごせました。


はー、行ってよかった……。また稼いでから行きたい…。

[PR]

create by @tomoko_and