&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

DSC_04581
サイタというサービスが運営している、写真撮影(初級)のグループレッスンに最近通っています。上の写真は高速シャッターとスローシャッターの回で学んだことを活かして撮った、課題の写真(エプソン アクアパーク品川のイルカパフォーマンス)
※課題は高速シャッターとスローシャッターを使った写真を撮ってくる

DSC_0453
※イルカが入りきらず。。。。。惜しかった…

カメラの仕組みを知って、一つ一つの機能をじっくり学びながらそれの写真を撮っていっています。
「それ知ってるんだけどなー」って思うことも、知るのとやるのでは大違い!

いままで「なんとなく」でやってたことが、こうしたらもっと写真の精度が上がったり、自分のイメージしていたとおりに摂れたり、表現の幅が広がったり!
「できるようになった」って実感出来るのが楽しいし、プロのカメラマンに自分の写真の品評してもらえるのも楽しいし(アドバイスの仕方がうまくて聞いててほんとためになる)サイタのカメラレッスンいいな〜と思いました。

DSC_0334
これも課題の写真。エプソン アクアパーク品川のメリーゴーランド。
もうなんだかよく分からないけどw、スローシャッターたのしいなー。

DSC_0373
イルカめっちゃかわいい。

明日もサイタのカメラレッスン。どんなことが学べるのか楽しみだな〜。

[PR]

create by @tomoko_and