&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。



[PR]

気がついたらこんなに時間が経っていました…!ずびばぜん!!!うう。
あとこれを含めて2記事、だいぶ時間が経ってしまったけど書きます!!



まだまだ続く田賀先生のクラスルームのお話です。
カルジェルで逆フレンチをした後にレースのアートを施すんですが、
これ、1本10分もかかってないんですよ。
え?は?何?神?神様なの?と問いたくなります。

均一に圧力をかけて線を引いているという事実は分かるんですが
機械のように正確なテクニックがあまりにも素晴らしすぎて、ただただ驚くばかり…!

しかも、しかもですよ!ちょっとした小話をしつつ
ハンドモデルさんに配慮しつつ、滞りなくスムーズに進める施術に感動。

あっという間に半分アートが終わり・・・




ここから細かく書き込むんですが、シールよりも正確な細い線を
なんてことなくスイスイひいていく田賀先生。
もう何がどうなってんのか分からない…!

え?え?え?え!?と驚愕している間に、
いつの間にかアートが終わっていた…!




そして完成したアートがこちら。(写真微妙でごめんなさい)

逆フレンチの境目のレースの部分ですが
配置も正確で均一なので、一瞬シールと見間違うほど!
塗りも線も、一定の細さから太くなることはなく、常に同じ細さです。

これが10本あったら、相当豪華なネイルアートですよね。
ストーンや3Dを使わず、しかも色はベースカラーとレースの白のみという2色だけなのに
ここまで華やかで繊細なアートが可能なことに、驚きの連続でした。

そしてまだまだ田賀先生のクラスルームのお話は続く…!

[PR]

create by @tomoko_and