&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

買うと高い、スワロフスキーのイヤホンジャック

iPhone用のイヤホンジャックがほしいなーと思ったんですが、調べてみると意外と高い。


スワロフスキー使用のディスコボールが使われたこういうタイプがほしいなーと思っていたんだけど、1995円もする…!!

用意するもの

・イヤホンジャック
素材にもよりますが、だいたい50円〜200円くらいで変えます。
イヤホンジャックの選定時に注意するのは、接着剤が使える素材であること(プラが無難)、ストーンを乗せる面が平面であることが重要です。

スワロフスキー・エレメント #4869
→色にもよるけど、8mmでだいたい200〜300円くらい。
#4869じゃなくても、フラットバックになっているものであればなんでも良いと思います。

・お好みの接着剤
セメダインスーパーXもいいけど、イヤホンジャックの場合は瞬間接着剤のほうが良いかもと思いました。理由は後述。


作り方

作り方も何もないんだけど、
イヤホンジャックにスワロフスキーをくっつけるだけ、以上!
このとき、接着剤がセメダインスーパーXのようなじわじわ固まる系だと固定に時間がかかって置き場に困るので、瞬間接着剤ですぐに固めたほうが楽ちんです。

完成


というわけで、家にあったディスコボールとイヤホンジャックと接着剤で
あっという間にイヤホンジャックができました。
iPhoneにはスワロフスキー、いいですね。あいますねぇ。

クリスタルヴィトレイルメディウムCALという色なので、
角度によっては虹色に見えたり…!


角度を変えると透明になったりと、さまざまな角度から楽しむことができます。
やっぱりスワロフスキーは癒されるわ〜。


クリスタルヴィトレイルライトCALもあったので、もう一つ作ってみたり。
超簡単だし、もっとアレンジできそうなのでいろいろ作ってみたいなーと考えてます!

[PR]

create by @tomoko_and