&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

DSC_0719
2015ン年7月31日〜8月9日まで新宿歌舞伎町で開催される「歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバフェスト」の試飲会に参加させていただきました!
歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト
ビールは最近やっとちょっとずつ飲めるようになった感じなので、ドイツビールは敷居が高いかなーと思ってたのですが、そんなことはなく試飲会ですっかりはまってしまいました!

DSC_0713
まず驚くのがやっぱりグラスの大きさ…!デポジットでグラスの料金も預けるだけあってか、どれも珍しい形でなおかつ大きい!!グラスばっかり。いろんなグラスを楽しめるのもオクトーバフェストの一つだな〜と思いました。

DSC_0723
これ美味しくて好き。意外と、どれも思った以上に強い苦味がなく飲みやすい印象なのがびっくりでした。特に黒ビールは渋そうっていうイメージが一新された感じ。

DSC_0729
そしてやっぱりソーセージやザワークラウトなど、おなじみのドイツ料理!
ソーセージはカレーパウダーと一緒に食べるとこれまた美味しい!このジューシーさたまりません。。。
プレッツェルの塩気とビールのほのかな苦味の相性も最高で、これがさらに屋外だと気持ち良いだろうな〜と(試飲会は室内)

DSC_0733
ジョッキ以外にも小さめのカップで6種類のビールを試飲させてもらったのですが、銘柄はこちら。
1…ヴァルシュタイナーヴェラム
2…パウラーナーへーフェヴァイスビア
3…ケーニッヒ・ルードヴィッヒヴァイスビア
4…プランクエクスポートドゥンケル
5…ホフブロイオリジナルラガー
6…ホフブロイドゥンケル
どれもすごーく美味しかったんですが、ダントツで好き!って思ったのが2番ですね。ビールじゃないんじゃないの?!ってくらいのフルーティさと甘さも感じられて、香りが最高にいい……。普通に瓶でも買いたいって思いましたw


公園でやるイメージが強いオクトーバフェストですが、都会の喧騒のど真ん中でやるこのオクトーバフェストも面白そう!早く行きたいなー♪
歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト

[PR]

create by @tomoko_and