&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

ホームベーカリーを購入して以来、週に2回くらいのペースでパンを作っています。

就寝時にセットして朝焼き上がるようにすると、目が覚めるとパン屋さんのような匂いに包まれていて朝からテンションあがります。(これから暑くなるとできなくなりそうだけど)
今回はcuocaの「贅沢ブリオッシュ食パン」でパンを作りました!

まー、食パンミックス粉なので、粉入れてバター入れて水入れてドライイーストセットしたら、あとはできるのを待つだけなんですけどね!文明の利器すごい!


今回は全体的に黄色系です。

バターをたっぷり入れているからか、
外側の耳の部分がパリッパリのさっくさくです。
もちもちの生地と外側のさっくさく感がたまらんです。
ホテルで出るようなパンみたい。確かに「贅沢」がつきますなー、このパンは…!!!


焼きたてはそのまま食べると生地の香りがふわっと口に広がって、勢いで1斤食べられるおいしさです(我慢した)
厚めに切ってバターを付けて食べたりするのもいいし、1日くらいおいた場合は軽くトーストするだけでサクサク感が増すので、焼きたての美味しさに戻ります。

自宅でパン屋さんのパンっていうか、ちょっといいフレンチで出てくるパンみたいなパンを食べられるとは思わなかった!このミックス粉はまた買おうっと♪
使用したホームベーカリーパナソニック SD-BH103

[PR]

create by @tomoko_and