&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]



お久しぶりです。いろいろ終えてきました(謎)
まぁ、試験はあれな感じでした…。ふ。
ひさしくネットをしていなかったので、ネイルブログチェックしまくるぞー!
ネイルグッズとスワロも買い込みました。ふふふふふふf(ry


話は変わって。
久々にネイル雑誌購入しました。ネイルヴィーナス 2008年12月号 2009/WINTERです。
表紙がとても派手だったので、はじめネイルヴィーナスだって気がつかなかった(笑)

結論から言うとこの号はどーかなー、うーんって感じの内容でした。
散漫というか、特集は多いんだけど各特集ページが少な過ぎて、内容が足りない印象。
あと、初心者ネイル講座とか、3Dアートの解説とかよく見るような、、、
ちょっと食傷気味では?という感想。


その中で個人的にいいなと思ったのが、
・ジェルネイルのベーシック講座…アート別のやり方が知れてよかった!
・有名ネイリストさんのジェルネイルの作品…緻密な技術がすごすぎ。神作品が載ってます
・高野さんと三浦さんの新作ネイル…今月もいいもん見させてもらいました。
・タレントやアーティストのネイル

で、特に気になったのがタレントさんとか歌手の人のネイル。
人前に出る人たちだから、多少派手ではあるけど盛り過ぎてないし
ファッションのトレンドとうまく組み合わせてて、センスあるなーってネイルばかりでした。
リアルなネイルのトレンドが知れていいなぁと。

個人的にはアートサンプル集は派手なので参考にしづらい部分もあり。。。。
もちろん技術的にも到底できない部分もありつつ。
(アートサンプルの目的はサロンで頼む用だと思うので、参考することが前提ではないだろうけど)


プロ以外の素人が実際に参考にできる、取り入れることができるネイルのトレンドってどこから発信されるのかなぁ。
ネイル雑誌、ファッション誌、ネイルブログ(個人、サロン含む)などなど・・・
ネイルのトレンドセッターは誰(どこ)なのかと。

なんだか取り留めのない話になってしまいましたが、
もっともっとリアリティあるネイルが知りたい!と思うわけです(謎)


今回の(謎)はweb業界のえらい人のまねをしました。
※本家は[謎]です

ぴかぴかランキングサイトに参加しています。よかったらクリックお願いします!ぴかぴか


  • nailfemmeランキング参加中です!



  • ネイルブログランキング参加中!!!

[PR]

create by @tomoko_and