&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

スワロフスキー銀座店で衣装展


スワロフスキー銀座店で、9月14日から公開の「白雪姫と鏡の女王」で使われたジュリア・ロバーツの衣装展示がやっていると聞き、さっそく行ってきました!!
※お店の方に聞いたら撮影可能ということで写真撮りました
「白雪姫と鏡の女王」悪女役ジュリア・ロバーツ着用衣装がスワロフスキー銀座に | Fashion News

衣装の他に映画のイメージ(?)の展示も


基本、とても説明が少ない展示だったのでちょっと良くわからないところもあったのですが、
映画の世界観をイメージしたのであろう、スワロフスキービーズやアクセサリーを使った展示がありました。


きれいすぎて言葉が出ませんね……


きらきらな世界に思わずため息。

衣装展は2着展示


コスチュームデザイナー兼アート・ディレクターの故・石岡瑛子氏が生涯最後に手がけた作品だそう。
豪華絢爛、この言葉はこのドレスのためにある!ってくらいきらびやかなドレスです。
ジュリア・ロバーツが着たウエディングドレスだそう。


キラキラさが伝われずもどかしい…。
とても細かなスワロフスキーの装飾や、ヒダのような光沢ある生地の装飾に目を奪われます。
どうやったらこんなドレスがデザインできるんだろう。


王宮(?)でジュリア・ロバーツが着ていたドレス。
この赤といい、この自信満々っぷりが伝わってくる装飾といい、肩のクワッて感じの装飾といい、まさに女王様!感が伝わってきます。

この展示以外にも、スワロフスキーエレメントは他の映画に衣装やアクセサリー協力をされているようで、今回の映画以外で使われたようなアクセサリー的なものも展示してありました。
なぜこんな書き方かというと、特に何も説明が書いてなかったから……(でも商品じゃなかったから多分そうだと思う)

そうそう。とても悲しいな、と思ったのがお店の方にこの展示について質問したら、露骨に嫌そうな顔をされたり邪険な扱いを受けて、ちょっとショックでした。なんで展示してるんだろう。。。まー嫌なことでもあったのかな。

--

映像で見るドレスと実際で見るドレスでは迫力が全く違うし、まじまじとこういった飾りがついているんだーって観察するのがとても面白いなと思いました。
スワロフスキー銀座店以外でも展示があるようなので、そちらも行ってみたいなー!

「白雪姫と鏡の女王」悪女役ジュリア・ロバーツ着用衣装がスワロフスキー銀座に | Fashion News

[PR]

create by @tomoko_and