&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]


先日、勤めていた会社の最終出社日だったんですが
園芸部としての活動もしていたので、自分で購入した多肉の鉢を持って帰ってきました。

よく見たら鉢が傷んでいたので、あまっていたワインの木箱に穴をあけて
先日購入した多肉と寄せ植えをしてみよう!と久々に土いじりしてみました。
寄せ植えの結果が上の写真中央です。

晴れてる春の日にやると楽しい〜。

ちなみに、土は東急ハンズ渋谷店の「HINT7(ヒントセブン)」で買ったんですが
少量から多肉用に配合された土を買えて(若干割高ではあるけど、大量にあっても…って時に便利!)
たくさんの種類の多肉植物が販売されていて、渋谷近辺では有数の多肉スポットではないかと思いました。

乙女心


近所の花屋さんで売っていた乙女心。ほんのり赤くなっているところに惹かれて思わず購入!

熊童子


熊みたいな手がかわいい熊童子。葉っぱがぷっくりするよう、気長に育ててみよう〜。


そうそう、植え替えのときにいくつか葉を落としてしまいました…。
増えてくれるといいなーと思って、いくつか土の上においてみる事に。増えますように!!

花月夜


ちょっと葉っぱが傷ついてしまったんだけど、きれいどころの花月夜。
花が咲きそうな気配がありますね。

観葉植物を増やしていってたのですが、
管理が簡単な多肉もやっぱりいいよね!ということで、どんどん増やしていきたいな。
これからの季節が待ち遠しいわ〜。

[PR]

1
create by @tomoko_and