&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

パナエワ熱帯動物公園へ

P3292768
前編から早一ヶ月…。
転職してからめまぐるしい毎日を過ごしています、ともこです。

ヒロの中心街から車で10分ぐらいのところに、パナエワ熱帯動物公園があります。
ここ、入場無料なんだけどそうとは思えないくらい動物植物が充実していました。

上の写真は入り口付近にいるおしゃべりな(ただし英語なのでよくわからない)インコ。

P3292778
アルパカや爬虫類、鮮やかな色の鳥、虎などなどたくさんの動物がいました。
日本では見ない植物ばかりだし、動物も無料にしてはたくさんいて歩き回るだけでも楽しい!

P32927720020
ヒロの町はとにかく天気が変わりやすい。
雲が出たと思ったらすぐに晴れたり、
雨は降らなかったけど天気はめまぐるしく変わってましたね。

コナの町へ

P3292783
ヒロから車を飛ばして2時間ほど、コナの町へ。
海風と波の音がとっても心地よくて、ノスタルジックな町並みというか、夕暮れが似合う町。

海沿いの商店でお土産のコナコーヒーや木のお面を買ったりして夕暮れを待ちました。

コナ・イン・レストランで夕日を見ながら食事

P3292790
夕日が見えるコナ・イン・レストランで晩ご飯を取りました。
目の前が海で(写真は店内だけど)海風が気持ちよいです。
日本語メニューがあり、店員さんもちょっと日本語が通じてよかったです。

P3292787
シーザーサラダ。でっかい。

P3292788
アヒのパン粉で揚げた何か。たれをつけて食べるとおいしくて、こういう食べ方もあるのか〜と。

ほか、マヒマヒのソテーを食べたりちょっとした頼んでないのに、お腹いっぱい!

***

帰りは2時間くらいかけてワイコロアに戻りました。
ハワイの高速って街灯がないのでなかなか怖いですねぇ…。
丸一日運転してくれた旦那さんに感謝。

多分ハワイ旅行記まだまだ続きます。

[PR]

create by @tomoko_and