&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]


こんにちは!いつまでネイルエキスポレポートが続くのかと思われていそうなともこですが
そろそろ折り返し地点です。もうしばらくお付き合いください…!

今回はICE JELというジェルメーカーのブースに行ったらお花のアートがたくさんあったので、それを記事にしてみます。お花のアートは定番中の定番だけど、ジェルだからできる「たらしこみ」など色いろあるんだな〜と改めて思いました。


ジェル特有の持ち味を活かして「ぼかした」テイストを出しつつ、線画で引き締めていますね。
モノトーンをベースに数色使うのが流行りなのかなー?と思いました。


「線画」+「たらしこみ」ですね。

最近よく見る「たらしこみ」ですが、ジェルを垂らして外側だけ硬化したところを拭きとって、独特の風合いを出す技法なんだと勝手に解釈してます(間違ってたらごめんなさい〜!)
優しい雰囲気に仕上がっていて素敵ー。こういうテイストの画家がいたような……?


あえてほんの少しムラを出しつつ、線画でピシッと決めていますね。
極細の線がいくつもあるところが、花の繊細なイメージを出しているような印象を受けました。


こちらも多分たらしこみ。濃淡の位置が計算しつくされていますねー。
ホログラムとたらしこみって相性いいのかも。
幻想的な雰囲気を出しつつ、濃紺?黒?で締めているのが良い感じ。

--

まだまだ続くよー!ネイルエキスポレポート!

[PR]

create by @tomoko_and