&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

"
ホテルモントレ札幌 (トリップアドバイザー提供)

こんばんは、北海道気分が抜け切らないともこです。
北海道食い倒れ日記が続いていたのでたまには食べ物以外のことも。

札幌滞在中はホテルモントレ札幌に泊まりました。
JR札幌駅から徒歩5分くらい。市営地下鉄からもほど近いです。

外観からレトロモダンの雰囲気が漂っていますが、
本気の洋館仕様で、館内を歩くだけでもテンション上がります。
(時々、置いてあるチラシや建物の垂れ幕が雰囲気を台無しにしているのが気になった)

館内が素敵すぎる


1階にある吹き抜けのフロアは花が沢山咲いていてとっても綺麗。
多分ここはウエディング等に使われるんでしょうねー。いいなー。


公衆電話がレトロ!!

部屋が!!


他のホテルではなかなかなさそうな、深緑のストライプの壁紙が印象的な部屋!
写真撮り忘れてしまいましたが、インテリアもアンティーク風の物で雰囲気が出てます。

さすがに大浴場とかないですが(笑)セミダブルでもゆったりできていいお部屋。
空気清浄機が備え付けられているのがありがたかった!!


7階に泊まったんですが、テレビ塔が見えるいい位置でした。
今度はもうちょっと広い部屋に泊まってみたいなー。

ホテル情報

ホテルモントレ札幌

ホテルモントレ札幌

〒060-0034 北海道札幌市中央区北4条東1-3 (札幌駅)


[PR]

create by @tomoko_and