&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

花王に行ってきました


花王AUBEブロガープレスルームというイベントにご招待いただいたので、
花王に行ってきました!
真っ白で、おしゃれな空間できれー!!!


新発売のアイシャドウとルージュを試すために、ビフォーアフターを写真で撮るんですが
ヘアメイクさんとカメラマンがついてくれて撮影してくれました!
(写真データはいただいたのですが、心の中に留めておきます)

特製のお弁当


夜の時間のイベントだったのでご飯が用意されてたんですが(嬉しい)
右上の一口お寿司はアイシャドウの形!右下は「カンタンキレイ」と…!
なんと細かい技が…!!

AUBEがずらり


AUBEのベースメイクからポイントメイクの製品がずらっと並んでいて圧巻!
化粧品がずらーっと並んでいると、なんだかわくわくしますよね。わくわく。

「デザイニングインプレッションアイズ」


まさに「見たまま塗るだけシャドウ」なんですが、アイシャドウの上にこんな感じで説明が載ってるんです。
6月にバージョンアップされたこの製品は、アイラインに入れる濃いシャドウも「見たまま」の位置に配置されていること。


花王のメイクを担当されている方に説明を受けながら、
「見たまま塗るだけ」を試していきます。
ほんとに見たままでいいので楽ちん+メイク時間が減る+悩まないっていうのが嬉しいですね。

ポイントとしては、「黒目の部分にシャドウを集める気持ちで」とのこと。

最後にメイクをチェックしてもらって少しお直ししてもらったんですが、
私はどうもアイシャドウを塗る範囲が小さいらしいので
「もっと大きく塗っても良いんですよ」とのこと。
少人数のイベントだったので、メイクさんにしっかりチェックしてもらえるのはほんと嬉しい。


写真で見るとラメラメっぽい感じがするんですが、塗るとそんなこともなくうっすらパール感が出るシャドウです。仕事にはばっちり使える色ばかりですねー。

目頭の下に入れる明るいシャドウはギャルっぽくなるんじゃ?と思ったんだけど、
適度な濃さで黒目の下よりちょっとだけ先くらいまで入れると、黒目が大きく見えて顔全体が明るく見える!


6月発売の「デザイニングプレミアムルージュ」


ルージュは塗る部分の形状が変わっていて、しっかりくちびるにフィットします。

アイシャドウと同じように、「気持ち中央に集める」と良いそうです。

個人的にはレッドがかなりお気に入りで、塗ると顔の血色が良くなったような気がするし
適度なツヤツヤ感があるので、仕事でもプライベートでもどっちでも使えそう。
持ちもなかなか良かったのでイベント以来よく使ってます!


時間があったのでアイブロウも


ちょっと時間があったのでアイブロウも説明してもらいました!ラッキー!
これも「見たまま塗るだけ」なんですが…


こうすると筆がのびるー!
小さい筆って眉毛をメイクするときやりにくいので
この筆の長さは嬉しいし、かさばらない!

眉毛のポイントは「黒目の半径」くらいの太さにするとちょうど良いそうです。

5万人プレゼントありです

上下のなじみ色ライナーまで試せるシャドウサンプル計5万名様プレゼント | オーブクチュール | 花王 ソフィーナ
応募には会員登録が必要ですが、5万人は太っ腹すぎる!!

花王のブロガーイベントってすごい

少人数制のイベントだったので、一人一人丁寧に説明してもらえて、花王の方ともたくさんお話しできるのが新鮮だったし、花王の別ブランドのことも聴けて楽しかったです。

普段自分が使ってる化粧品って企業のことまでよく知らないけど、開発側の方とコミュニケーションをとれるって、色んな事を教えてもらえるし、どんな想いで製品を作ってるのか知ることができるって嬉しいなって思いました。

メイクがもっともっと楽しくなりました♪ありがとうございました!

オーブクチュール | 花王 ソフィーナ

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and