&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

パシフィカって?


パシフィカのハンド&ネイルクリームとサニタイザーを試してみました!
香りはライラック、クリムゾンコウワイ、グリーンフィグです。

パシフィカというブランドはアロマキャンドルやフレグランス等、ニュージーランドをイメージできるような、そんな大自然なブランドだそう。ハンドクリーム以外にもアロマ系の製品がたくさん!

オーガニックやナチュラルがテーマらしく、製品の成分にもそれが反映されているそう。
ハンドケアに使うのも安心ですねー。

パシフィカのFacebookページに詳しく書いてあるので、ぜひそちらも見てみてくださいね!

とにかく香り高い


まず使って驚いたのがとにかく香りが良いこと。
たとえるならば、EssieやCreative並に香りがいいです!

上記写真のクリムゾンコウワイは深いフローラル系の香りなんだけど、まるで香水みたいな繊細な香りというか、少し甘めなんだけど嫌味のない香りで、気分もリフレッシュできるなーと思いました。

肝心のハンドクリームの使い心地ですが、少量でスーッと伸びて即なじむ
全くベタベタしないからすぐに別のことができたり、ものに触ってもベタベタしないですね。

で、爪に良いと言われる成分(ケラチン)も入っているから、ネイルケアも一度にできる優れもの。
ハンドクリーム塗ってオイルを爪につけてって結構忘れがちなズボラなので、これは嬉しいですね。

サニタイザーって?


サニタイザーってなんだろーって思ったんですが、アルコール成分が入ったジェルを塗って手を洗えない場所でも清潔に保つものだそう。

ちょっとエタノールの匂いが強いんだけど、市販のアルコールジェルと比べてやっぱりこれも香りがよい!
塗布してからすぐに手に馴染んでいくのでちょっとさっぱりした感じになるので、手が清潔になった感(謎)があってよいです。

外出先とか、手がなかなか洗えない環境でこの携帯のしやすさと一瞬で手になじむのは便利だなーと。

どちらも持ち運びに便利なサイズ


バッグに入れやすいコンパクトなサイズなので、デスクに置いたりポーチに入れたりと外出先でもすぐに使える大きさですね。パッケージもナチュラルで品のある雰囲気なので、デスクに置いとくとちょっといい感じになるかも!

試した製品
ライラック ハンド&ネイルクリーム/ライラック サニタイザー/クリムゾンコウワイ ハンド&ネイルクリーム/クリムゾンコウワイ サニタイザー

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and