&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

佐藤水産の「鮭のルイベ漬け」


なぜ私はこれを知らずに生きてきたんだろうか!!!!!!
ショックを受けるくらいおいしかったです。
佐藤水産で通販するのはもちろん、都内のデパートで物産展があるときは必ず行ってます。(物産展で直接買うほうが冷凍ものじゃないものを買えるんだよ!)


いくらのしょうゆ漬けも本当においしいんだよなーーーーー。
おいしさは写真から感じ取ってほしい!
参考記事
最強の北海道土産、佐藤水産の鮭のルイベ漬け&いくら醤油漬け

佐藤水産


ひょうたんみたいなチーズ、カチョカバロ


北海道のみやげ物でよく見かけたんですが、都内のチーズコーナーが充実してるスーパーで販売してました。

形からは想像できない(?)濃厚な味で、
焼いて食べると表面がカリカリで中はとろとろで、
チーズっていうかチーズ?!みたいな感じです。
これはほんと食べないと伝わらない!!

参考記事
ひょうたん型のチーズ「カチョカバロ」の食べ方はソテーがおすすめ
関連商品


これ以上のじゃがいもはない


北海道で出会った、北あかりという品種のじゃがいも。

少し甘みがあって、あっためるとさつまいもみたいに中が黄色くなって
マッシュポテトにするとホテルの味になりました。

この味が忘れられなくて、何度かお取り寄せしちゃいましたねー。
参考記事
北あかりというじゃがいもが美味すぎる件
--
今年は北海道でたくさんおいしいものに出会ったなー。
世の中には、そして日本中にはこんなにたくさんおいしいものがあるんだってわかって、ちょっとした贅沢や楽しみがふえました。

また行きたいなー!!

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and