&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

sakaki0214さんの[ネイル]2011年のネイル振り返りがとても興味深かったので、同じテーマで記事を書いてみます。

いきなりネイルサロンで大失敗

ネイルサロンで楽しくネイルをするために(嫌な思いをしないために)気をつけたいこと
まー失敗ってはっきり書いちゃったんですけど、結構苦い思いをしたサロンでした。
オフ代込で7300円。

Adobe Fireworks&Photoshopネイル


Adobe Fireworks&Photoshopネイル
このネイルはいろんな意味で反響があってとても楽しかったです。

この時初めて、これから通うことになるTRU NAIL渋谷店にいきました。
担当さんにはほんとに戸惑わせてしまったけど、全力でやってくれて嬉しかったなぁ…。
ちなみに、担当のネイリストさんは上京したての時期だったらしく、相当びっくりしただろうなと思った。

オフ代込みやり放題のデザインで7875円。

シンプルフレンチ

贅沢個室でシンプルフレンチ-Lilimajo(六本木)-
このままTRU NAILに通えばよかったんですが、なぜか別のところへ。
あんまり持ちが良くなかったなぁ。
4畳くらいの個室を独り占めして2人のネイリストさんに施術してもらえるのは贅沢な体験でした。

オフ代込みで7300円。

HTML5ネイル

MacネイルとHTML5ネイル-WebネイルをTRUネイル渋谷店でやってきた-
再びWebネイルに。そしてTRUネイルに戻ってきました。

Adobeネイルとは別の人だったんだけど、なかなかネイルの意図が伝わらず苦戦(当たり前だけど)
ネイルするときって、テンションを共有するのが大事なんだなと学びつつ
Adobeネイルを担当してくれた彼女にお願いしたいなぁと思いました。

オフ代込みやり放題のデザインで7875円。

いいネイル(別名Facebookネイル)

Likeボタンを爪に実装してもらいました-TRUネイル渋谷店-
このあたりになってくると、ネイリストさんに「今日はなんのウェブサービスにする?」と聞かれるようになりました。
そしてここからずっと、Adobeネイル担当のネイリストさん指名でネイルをするように。

担当の方は提案もたくさんしてくれるし、色を一緒に作ったりするのがとても楽しくて、ほんとにいいサロン見つけられたなーと思ったんだけど、だんだんこのあたりからTRU NAILの予約が取りにくくなってたりも。

もうこのあたりから、来月のサロンどうしよ〜という悩みがなくなって(探すのはそれで楽しかったけど)いよいよ通える所が見つかったのが嬉しかったですねー。

オフ代込みやり放題のデザインで7875円。

--

前半で約41600円ネイルサロン代にかけてたのか…。
後半へ続く(多分明日)

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and