&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]


ランチョンマット、ついつい買ってしまいます(上の写真は買いたいもの)

1種類だけならいいんだけど、
ランチョンマットが増えてくると収納悩むなーと思い始めてきました。

現在は


我が家のネスプレッソ&紅茶エリアなんですが、
その上に100均で買った突っ張り棒を使って


こんな風にランチョンマットを収納しています。

メリット
・折らずに(丸めずに)収納できる
・簡単に取り出せる

デメリット
・枚数が多くなってくると取り出しづらい
・種類別にわかれていない

今後、ランチョンマットは増えていくと思うので確実に不便になるんですよねー。。

いろいろ調べてみた

ランチョンマットの収納 | ちいさいおうち
→こんなふうに棚板を使って整理できたら一番ベストだなーと思ったんですが
我が家にはそのスペースがないから難しい、、、でもこれは特に参考にしたいなと思いました。

硬い(?)ランチョンマットの収納コーナーを手作り! | happy-go-lucky
→取り出しやすそうだし、複数設置すれば種類が増えてもいけるなーと思いました。
設置がそんなに難しくなさそうなのでこちらも参考にしたい。

ランチョンマット収納 | ティコティコ日記
→無印のファイルボックスを使うのはお手軽でいいですよね。
ボックスを複数使えば、種類が増えても問題なさそう。

--

ランチョンマットをきれいに使いやすく収納したいので、
これをヒントにどうにかしたーい!!って思っています。
早く何とかしたい…

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and