&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

ほかの方はどうしてるのかなーって思って書いてみることにしました。

最近はもっぱらネイルサロンでジェルネイルをすることが多いんですが、
どんなネイルにするのかってとーっても悩みます。絶対に失敗したくないし。

なので、最近は下記のような流れでネイルのデザインを考えることが多いんですが、みなさんどうしてるんだろうか。
もしよかったら教えてください。

まず、どんなネイルデザインで約1ヶ月間過ごすことを考える

どんなイベントがあるのか、どんな予定が入っているかを考え、落ち着いたデザインにするのか少し派手なデザインにするのか等々考えます。
全体のデザインはまずここでふわっと決めたりすることが多いですね。

今の季節と1ヵ月後の季節

今は夏だけど、1ヵ月後は残暑だからラメがメインのデザインは違うかなー?など考えたり、デザインのパターンをを絞り込みます。アートの内容は季節に左右されることが多いかも。

直近の2ヶ月でやったデザインを思い返す

最近はマットなネイルが続いてるから変えてみようかな?とか、最近クリアなネイルはしてないから、久々にやってみよっかなー?と

気になるネイル画像が詰まっているTumblrを見返す

なかなか決まらないときや、なんとなく決めたけど細かいところまで決められないときは、Tumblrを見返してこのネイルをアレンジしてみよう!と考えます。ざーっと眺めているだけでも楽しいし、気軽に画像を突っ込んでおけるので便利。

2〜3案決めていき、最終的にネイリストさんに相談

このパーツはあるか、このアートは可能か、この色は再現できるかなど、ネイリストさんに相談し、デザインをアレンジしたり意見をもらって最終的に決定します。

--

たかがネイルかもしれないけど、されどネイル!
サロンネイルは特に失敗したくないので(すぐに変更できないし)
考えに考えに考えてネイルのデザインを決めることが多くなってきましたねー。

私はこんな風にデザイン決めてるよ!っていうのがあったら、ぜひご意見聞かせてください。

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and