&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

※行きたいから自腹で行って書いてる記事です

眉毛のデザインスタジオ、エサージュ

眉毛のメイクのレッスンをうけても、なぜかうまく眉毛が描けない…そもそも形から変えたほうがいいのかも?と思い、南青山方面の住宅街にある、眉毛やまつげなどのデザインスタジオ、エサージュに行ってきました。
眉毛が変わると、目元の印象ってこんなに変わるんだというお話!

店内の様子


半個室風で、白が基調の店内です。
かなり落ち着けるつくりで、隣のお客さんがまったく気にならないです。
リクライニングソファで施術なので、ほんっとに楽な体制で施術をうけられます。

担当さんの眉を見て、説得力を感じる

担当は武井咲似の方で、眉の形がナチュラルでとても美しく
凛々しくて、瞳の印象を引き立ててました。この眉毛で目力をさらにアップしているんだろうな、というのがわかる美しい眉でしたね。

まずはカウンセリング

施術の流れを説明してもらい、理想の眉やイメージを伝え、普段のお手入れや悩みを話していきます。
理想の眉はうまく伝えるのが難しいから、画像をiPhoneに入れとけばよかったかもー。。

目元、眉周りのマッサージでほぐす

これがほんっとに気持ちよいんです。
これを受けにまたいきたいくらい。目元の筋肉ってこりやすいそうなので、その筋肉の状態によって眉の高さがかわったり、左右差が出ることもあるそう。にしてもほんと気持ちよいマッサージだったー。

眉の形を決め、下書き(?)する


下書きをしてもらうと、こんな感じになります。この時点ではどんなふうになるのか想像つかない!
(サロンに行くためにわざと3〜4週間くらい伸ばしてるので、ボーボーです)
この時点で、どんなところが必要なのか(足りていないのか)どこを伸ばしたほうがよいのか、わかりやすい説明がありました。

眉のワックス脱毛

ワックス脱毛初体験でした!
暖かく、蜂蜜のような感触の液状のものを塗られ、その上からテープで一気にピリッとはがして脱毛します。
想像よりかは痛くなかったけど、でもちょっと痛いかなー(耐えられるレベル)
赤みがでます、って言われたけど思っていたよりかは全然赤みもせず、それでも丁寧なアフターケアをしてもらったので、脱毛?!って聞いて不安だったけど安心でした。

そして、細かいところは毛抜きで抜き、毛流れを整えます。
生え癖がついているようでちょっと難しいようでしたねー。

仕上げは眉毛メイクとアドバイス


こんな感じに仕上がりました(写真はメイク後)

で、メイクとそのアドバイスがあるのですが、私はこんな感じでした。

ペンシル、パウダー、コンシーラー的なもの、眉マスカラ、コイルブラシで↑のように仕上げます。
ここまで自分でできるかなーって思ったけど、丁寧に説明してもらえたのと、これから徐々に伸ばしていくことより、ある程度はメイクの必要がなくなると思うと楽になるかなーと。
(できればカウンセリングシートみたいなのに眉のイラストと、メイク方法を書いてくれたらよりうれしいなって思った)

感想

眉が変わると目の印象がガラリと変わる、というのを体感しました。顔全体の印象も変わるなー。

ちなみに、眉毛が足りない部分があったので、この施術で完璧な眉が完成するというわけではなく、伸ばすことで足りない部分をカバーし、美しい眉へ仕上げていくそう。(切るのではなく、伸ばすのが大事らしい)

それまではちょっとメイクに手間がかかりそうだけど、丁寧に眉をメイクすると、こんなに変わるんだ!って思ったので、大満足でした。また1ヵ月後くらいにいこーっと。

お店情報

エサージュ表参道店
東京都港区南青山5-18-10 TOKYO MORRIS BLDG・1,2F

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and