&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

久々に振り返ってみます。

**

眉毛サロン

この間行ってきて驚いたんですが、眉毛一つでだいぶ顔の印象が変わります。目の大きさや表情も変わってくるし、これはほんと事前に行っておけば良かった!!と思った一つ。
眉毛の量や長さにより1日では仕上がらないので、パーティ当日より1週間〜2週間前に行っておくと良いなと思いました。
※私が利用した会場のメイクさんは眉を切ったり整えたり、ということはしなかったので。

シェービングを1ヶ月くらい前から行っておけばよかった

私は前日にシェービングサロンで顔、背中、デコルテ、耳をシェービングしてもらったんですが、これはほんとーに気持よかったし、お肌がつるっつるで肌のトーンも変わったくらいでした。

行ったところのレポートはまたそのうちしたいんですが、
以下のようなコースがあって
・1日で仕上がるコースが約3万
・1ヶ月前くらいから4回で仕上げるコースが約3万5千円くらい
これだったら4回コースに行っておけばもっといい思いが長くできたなーと(笑)

姿勢の矯正

ドレス屋さんには、「胸を張って歩いてください!!」って何度も言われてそうしてたんだけど、写真見るとやや猫背気味になってたりするんですよねぇー。
姿勢のレッスンを1ヶ月前くらいから受けておけばよかったなぁと思いました。

体力づくり

3時間くらい重いドレスを着てずっと動き回っていたので、1.5次会終了時で既にほとんど体力がなくなっていました。持久力をつけておけば良かったと思いました…。

良いメイクアップアーティストに出会う

これは難しいんですが、メイクリハーサルが少ない場合だとなかなかコミュニケーションをしっかりとる、ということが身にしみてわかりました(悪かったわけじゃないけど)
セルフメイクのレッスンスクールなど、自分の顔の作りや表情など、よく知っているメイクアップアーティストに出会っていると、ストレスも減るし気持ちが楽になるかなーと思いました。

**

まーこれだけやってる時間を作るのは難しいけど、一生に一度のこと。
できるだけ万全の状態でいきたいので、誰かの役に立ったらなと思って書いてみました。

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and