&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

P40229310001
ハワイ島滞在中はヒルトンワイコロアビレッジに宿泊しました。
良いホテルだったので振り返ってみる。

良いところ

P40128770003
・とにかく広い!25万平方メートル!
・この中で一日以上は過ごせる(ただ散歩するもよし、アクティビティに参加するのもよし)
・景色が最高
・日本語デスクがあるので安心

微妙なところ

・タイムシェアの営業がある(後述)
・利用後、しばらく経ってから電話営業がある

ヒルトンワイコロアビレッジの場所

・コナ空港から車で約30分くらい
・ワイコロア内の一番奥にある

日本語対応について

・日中は日本語デスクあり(早朝、夜間はやってない)
・超フレンドリーでわりとタメ口だったので、ちょっとびっくり(笑)
・夜間の通訳サービスあり
・これは通訳をしてくれるだけなので、接客的なものは期待しないほうが良い

プレゼントの罠?!

P32927520001
部屋に「このカードを持っていくとプレゼントがもらえるよ。24時間以内に持ってきてね!」というカードが置いてあるんですが、タイムシェアの営業でした。
で、もらえるのはエコバッグ。

そのタイムシェアの営業がものすごくしつこくて、何度も断っているのに言ってくるあげく、断ると断るで態度が豹変したのですんごーい不快だったなぁー。。。その後にレンタカーの場所を聞いたらすっごい雑な扱いされたという(笑)

ホテル内について

P40229350006
・メインロビーから部屋まで徒歩15分くらい(私たちが泊まったのは一番遠いオーシャンタワー)
・船とモノレールが10分間隔くらいで出ている(無料)
・景色がよく、骨董品や美術品がたくさん飾ってあるので歩くのもよし
・売店は3つある宿泊エリアにそれぞれある
・レストラン充実(アメリカ料理以外にもメキシコ、和食、中華などなど)
・プール充実、ラグーンもある
・ホテルのラグーンで海亀とイルカに必ず会える!!!
・この中で一日過ごせるくらい、というか一日じゃ足りない

泊まったオーシャンタワー

P40129170005
・夕日が見えるブッタポイントが近い
・部屋の位置が良ければそこから夕日を見ることも!
・ロビーから遠いけど景色や気候がいいので、毎日ロビーまで散歩できて楽しい

レストラン内の食事

・朝食のバイキングは$25くらいするわりには美味しくなかった…
・ただ、ホテル内のカフェやレストランのレベルは全体的に高かったと思う!(レストランはまた別の記事で)
・ホテル内なのでわりと高めではある

部屋

P32927940002
・広くて落ち着ける部屋

P40229530008
・アメニティはボディローション、シャンプー、リンス、石鹸で、これが全部ココナッツの匂い…
・当たり前だけどスリッパや浴衣はないけど、日本語デスクに言えば出してもらえる

P40229490007
・部屋に入るとイルカのぬいぐるみがある。プレゼントだと思ったものの、よくよく読むと$16する…!滞在中は汚さないようそっと端に置いといた。

・ルームキーピングが8時から16時の間で、「まさか朝の8時きっかりにはこないだろう〜」と思っていたら、ほんとに8時にきてびびる(「申し訳ないけど、もうちょっと後にしてもらえませんか?」的なことを言ったらそうしてもらえた)

--

さまざまな面で安心して、ホテル内だけでも十分楽しんで宿泊ができるので、とっても居心地よかったですねー。
ロケーションは最高だし、ちょっとしたグリーンひとつでもきちんと整備されているので、リゾート地を極めてる感じです。

また泊まりたいなぁ〜。

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and