&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

5,000匹が舞う金魚展、アートアクアリウム

DSC_0597

先日、日本橋でやっている珍しい金魚と美しい水槽と灯りの芸術的な展示会、
アートアクアリウムに行ってきました!

DSC_0537

入場料(800円/前売り価格)で美しく華やかな金魚の数々と、
ライトアップされたきらびやかな水槽と江戸の世界を堪能してきました。

アートアクアリウム&ナイトアクアリウムに行く前に

DSC_0550

絶対に前売り券は買っていったほうが良いです!
当日券で行こうとすると、平日夜は20人〜50人くらい並んでいます。
コンビニで簡単に前売り券が買えるので、買っていったほうが並ばずに済むし
200円オトクなので、前売り券を買うことを強く強くおすすめします!!

ちなみに、平日夜19時くらいでかなりの混みよう。自由に進めないくらいの人の多さでした。
土日に行ったらもっと混んでそう……。平日は21時以降のほうが空いてそうですね。

ただ、夜はイベントが多いのでスケジュールを確認していったほうが良いです。

開催情報
ダイナーズクラブ アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム
会期:9月24日まで
会場:東京都中央区日本橋室町2-2-1コレド室町5階
最寄り駅:日本橋駅、三越前駅
http://h-i-d.co.jp/art/


色鮮やかな水槽


P9134410

最初はこんな形のシンプルな水槽が並んでいるのですが、
ライトアップされてとても幻想的です。

P9134409

時間とともに色が変化して、
色とりどりの水槽と水の中で舞うように泳ぐ珍しい金魚を眺めてうっとり。


珍しい金魚

DSC_0553

こんな珍しい金魚がたくさん泳いでいるんですよー。初めて見た金魚ばっかり。
尾びれがドレスみたいにひらひらして、鮮やかな色が印象的。


巨大金魚鉢

P9134462

そして!この巨大金魚鉢!1.5mくらいはあるんじゃないでしょうか。

P9134460

中にはたくさんの金魚がひらひらと泳いでいます。

DSC_0580

横から水が流れていて、この水槽も時間とともに色が変化するんですが
言葉に出来ないくらいの美しさがあります。艶やかで、ずっと眺めてしまいます……


宝石みたいな水槽

P9134443

多面カットの水槽、まるで宝石みたいな形の水槽!
どこから水入れているんだろうか……!

DSC_0605

金魚の鮮やかな色や尾びれが水槽に反射して、さらに美しく待っているように見えます。

明かりの中にも金魚が

P9134450

燈籠かな?と思ったらレースの奥に金魚が泳いでいます。これも水槽だった!
明かりが灯る水槽に金魚がゆらゆらと泳いでいます。

水槽と映像

P9134475

最後のほうにあるのが、5〜6mはありそうな水槽。
実は、水槽の背景に映像を投影して、さまざまな風景の中を金魚が泳いでいます。
あるときは雪原、あるときは紅葉の中、ある時は春の風景の中などなど……

水槽の手前にも水槽があり、そこに映像が反射して、さらに美しい水で出来た絵画のような情景が広がります。

--

とにかく人は多いけど、こんなに幻想的で艶やかな金魚と
水と灯りのアートを見れるのはなかなかないので、本当にお勧めです!
人ごみはすごいけど、一見の価値あり!!
開催情報
ダイナーズクラブ アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム
会期:9月24日まで
会場:東京都中央区日本橋室町2-2-1コレド室町5階
最寄り駅:日本橋駅、三越前駅
http://h-i-d.co.jp/art/



[PR]


[PR]

create by @tomoko_and