&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

全身揃う、きもの市


2013年も着物が増えそうな気しかしない、着物ビギナーのともこです。

今日は赤レンガで元旦、2日と開催されていた新春きもの初売り市に行ってきました〜。
素敵な着物&着物美人を見かけたのでとーっても楽しかったです!!その様子と戦利品のことを書きます。

着物のフリーマーケット、和小物の作家さんの出店、着付けサービスなどなど
この着物初売り市に行くだけで肌着から着物、小物まですべて揃う市でした。


※この後スタッフの方が直されてました

こんな感じで所狭しとたっくさんの着物が置かれていました。

小物なら500円くらいから、帯や着物は3000円くらいから揃う破格!!の市で、見ているだけでも本当に楽しくてわくわくしちゃいましたねー。

お店の方とこれはどういうものか聞いたり話を伺うのも楽しみの一つ。
そして色んな着こなしをしている方を見るのも楽しいですねー。あー、着物でくればよかった…。


この着物バッグなんて500円だったのよ!!

きもの市の戦利品


袋帯を持っていなかったので、派手派手な帯買いました。これは5000円。状態がいいのにこの値段とか!!
写真だと伝わりにくいですが、金銀キラキラしててかなり派手目です。


やなぎ屋さんというところの髪飾り。1500円。
帯の生地を使っているんでしょうか。光沢や柄、このリボンの形がたまらない!!
一目惚れで買ってしまいました。


帯締め3本1000円、気がついたら買ってましたね。
(一応持ってない色を考慮して買いました。)


帯揚げ1500円。写真だと色が変わりまくっているのですが、紫みのあるピンクなんですねこれ。
こういう色の帯揚げが欲しかったので、これも即購入。

**

せっかく買った帯や和小物、早く使いたいな〜。
今年も引き続き着物にはまりそうです!!

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and