&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

ハワイでも有名な名物パンケーキ、カフェカイラ

原宿・表参道と言えばパンケーキ激戦区!!
そんなこの地域に去年出来た、カフェ・カイラに行ってきました。
雑誌、テレビなど多数出ている超人気店。平日も混んでますが週末は2〜3時間待ちが当たり前のようです。。。

2011年に「ハレアイナ賞 オアフ島グルメコンテスト ベスト朝食賞金賞受賞」を受賞したそう。たっぷりフルーツが乗った「カイラ・オリジナル・パンケーキ」が有名なので、これを目当てに行きました。

少ない待ち時間にするために週末の朝一に行く!

事前にネットで評判を調べると、週末は相当混むことがわかったので、今回、週末ではありますが朝の7時半から並びました。(週末はオープンが朝8時)
その時点で自分たちの前には約60人くらいの列が!!(先頭の人は一体何時から並んでいたのか……)
8時の時点で、後ろを振り返ってみるとさらに20人〜30人くらいは並んでいました。

座席数は約70席と聞いていたので、最初のオープン時に入れるのか微妙だなーと思っていたのですが、ぎりっぎり一回転目の入店で入ることができました……!

一度に全員入れる、というわけではなかったので、開店から20分後くらいには入れたと思います。
なので、約50分の待ち時間で入れました。

できるだけ少ない待ち時間で入店するためには、2人組で行くなら7時台前半に並んでいれば8時のオープン時に入れるかも…???と思いました。
んが!!テレビの放映直後だったり、雑誌の発売直後など条件に寄ってだいぶ変わると思うので、あしからず。
※基本2名席の作りのようなので、大人数のグループで入店するとどうなるか分かりませんが。。

名物、全部乗せ!

前日から「カイラ・オリジナル・パンケーキ」を頼む!!と決めていたのでさっそく注文。約10分後くらいにきました。
写真じゃ伝わらないけど……想像以上に大きい!!!
トッピングのフルーツがきらきらしてて、見た目がかなりしあわせ〜な感じ!!

ベースのパンケーキ3枚に、トッピング全部乗せ(いちご、ブルーベリー、バナナ、りんごのコンポート)で2,000円です。メニューで見たときは高いな〜って思ったけど、実際に見ると2〜3人前はあるので、そんなに高くないかなーと。
2〜3人でシェアして食べないと全部食べきれません。。。

山盛りのフルーツでさらにおいしく♡


生地の厚みは薄めで、生地そのものに味があるのでそのまま食べても十分いけます。
バターやオイルを使わずに焼いているそうで、それほど重くないですね。

添えられている生クリームがかなり重めなので、
生クリームをつけると一気に進まなくなりますw

個人的には生クリームは付けないほうがいいかな〜。
ある程度プレーンな状態で生地を味わったら、メープルシロップをかけたりしても◎

フルーツのトッピングを全部乗せにすると、酸味があるフルーツと甘味が強いフルーツが2種類乗っているのでとても食べやすいですね。

お店を出た時点で……

「ここから3時間待ち」の看板が出ていて、そこから20〜30人の列ができていました。この時点で朝の9時過ぎです。この地域の中でも1、2を争う人気じゃないでしょうか。

これだけ混んでるのに、店員さんが笑顔で余裕を持って対応しているのがとても印象的でした。
人気店ってせかせかしてたり、余裕ない感じだったり……ってところもなくはないですが、店員さんがかなり多いこともあってか、常に混雑しているけどバタバタしている印象じゃなく、ゆったりとしている雰囲気があってとても良かったです。

にしてもしばらくは混雑してそうだな〜。
原宿表参道のパンケーキ戦争、いつまで続くのかしら?!



関連ランキング:パンケーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅


[PR]


[PR]

create by @tomoko_and