&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

初めての美味しさ!

P4137114
豚組しゃぶ庵の「馬しゃぶ」を友達のブログで読んで、馬肉のこんな美味しそうな食べ方があるのかー!!と驚きすぐに予約。これが驚愕の美味しさでした!!

そして驚きなのが、Twitterで予約できちゃいました!
(○月○日○時から○名、○○のコースで、とリプライするだけ)
便利だししかもTwitter予約特典もついて嬉しい♡(特典については後述)

お店広い

P4137106
馬しゃぶの話の前に、まずは店内。思っていた以上に広くてびっくりー。
隣席と離れているので話し声もそんな聞こえてこないがいいですね。

ル・クルーゼでしゃぶしゃぶ?!

P4137105
そしてまたまた驚いたのが、しゃぶしゃぶのお鍋がル・クルーゼなこと!
見た目もいいし、熱伝導率がいいから採用しているんでしょうか。
ル・クルーゼのお鍋が並ぶ店内はなかなかいい景色です。

馬しゃぶコース、前菜も侮れない

P4137107
馬しゃぶ以外はそんな期待してなかったんですが(ごめんなさい)
前菜が予想以上に美味しい!

レンコンのはさみ揚げ(?)や筍、魚などいろいろありました。
なるべく旬のものを意識してるのかなー。

馬しゃぶ以上に美味しかったナス

P4137110
完全に伏兵だったのがこのナス。ひとくち食べた瞬間におかわりしたくなりました。
絶対に家じゃ再現できないナスの柔らかさ、味噌の調度良い濃さ、おくらの歯ごたえ。

これ最高に美味しいです。
馬しゃぶも本当においしかったけど、それ以上に美味しかったです。
料理長に弟子入りしたいレベル。

Twitter特典

P4137111
「Twitterからご予約いただいたので…」とチャーシューもらっちゃいました!わーいわーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
毎回そうなのかどうなのかわからないけど、白いご飯がほしくなるわこのチャーシュー。美味でした。

馬のたたき

P4137108
1枚1枚大切に食べました。もう言葉は要らないくらい美味しい。

ついに馬しゃぶ!

P4137112
なんかうまく撮れなかった!ほんとはもうちょっと美味しそうなの!!
皿一面にきれいに盛りつけられた桜肉。美しさすら感じます。

そのままでも(刺しでも)食べられるので、まずは刺しで。
刺身醤油でいただいたのですが、口の中で溶け出す脂が美味しくて……。
全部刺しで食べるところだった。

3秒でいい

P4137115
ル・クルーゼにはお出汁が湧いてるのですが、
その中に馬肉を3秒くぐらすだけでほんのりピンク色に変わります。

脂がほどよく落ちた馬肉を、柑橘系のタレやそばつゆ、かつおだし系のタレなどでいただくのですが、これが本当に本当に美味しいんです……。もう食べに行きたいもん。4月中にもう一度行こう。

口の中で一瞬で無くなっちゃうんですが、脂っこくなく柔らかいお肉は美味しすぎて何枚でも食べられちゃいます。

野菜もたっぷり

P4137113
結構なボリュームの野菜もついてくるのですが、馬肉と一緒に食べるのもよし。野菜だけでしゃぶしゃぶにしてもよし。
ねぎと馬肉の組合わせが食感がよく、特に美味しかったです。

〆は博多ラーメン風で

P4137118
馬肉や野菜の出汁がたっぷりでたスープに細麺のラーメンを茹でて、
とんこつベースのスープでいただきます。

このラーメンがまたおいしくてねぇ……。

たっぷり馬しゃぶ食べたのに、ほどよいこってりさのラーメンだもんでするっと食べられちゃいます。麺も売って欲しいくらい美味しかった。売ってないのかなー。

Kaguaのビールが美味しかった

P4137109
そうそう、Kaguaという銘柄のビールがおいしかったです。そんなにビール得意じゃないけど、香りがよくて苦味がすくなく飲みやすい。
日本の会社がベルギーで作ったビールだそうです。
買いたいなーと思ってネット探してるのに全然見つからない……!

--

まぁこの記事で何が言いたいかって言うと、とにかく豚組しゃぶ庵の馬しゃぶはめちゃくちゃおいしいってことですね。
今月中にまた絶対行く!!



関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅



[PR]


[PR]

create by @tomoko_and