&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

nagamahama2
ここ最近毎日雨が降ったり曇っていたりと、梅雨!!って感じのお天気ですねー。

というわけで、今日も宮古島の思い出を振り返ってみます。
といいつつ宮古島の近くにある来間島についてのお話です。

来間大橋を渡って行ける来間島


来間島 (写真はトリップアドバイザー提供
東急リゾートからだと多分10分かからなかったと思います。超近い。
橋から見る海の景色がきれいすぎてだんだん麻痺してきます。

何はともあれまずは「竜宮城展望台」


竜宮城展望台 (写真はトリップアドバイザー提供)
道なりに島を登って進んでいくと(要は行き方覚えてない)
「竜宮城展望台」にたどりつきます。

駐車場の向かいにある学校が廃校になっていて、
一面草原になっていたんだけどそれがまたなんとも印象的。

整備はあんまりされてないような雰囲気なので、草が生え放題な部分がちらほら。
遊歩道をしばらく歩いて行くと建物があるので、2〜3階分歩いて行くと展望エリアにたどりつきます。

DSCF2118
あまりにも美しいので、なんかもうこれは現実なのかと疑問におもうくらい。
ちなみに対岸に見える島は宮古島で東急リゾートも見えちゃいます。そのくらい近い。

DSCF2117
眼下に広がる海。海透明すぎる……。

砂浜の白さと海の青さが息を飲む美しさ

nagamahama1
来間島にもいくつかビーチがあるのですが、長間浜に寄ってみました。
途中、狭い農道を車で走っていくので、本当にここにビーチがあるんだろうか…?と思うほど。

木々をかき分けてたどり着いた先には、
文字通り真っ白な砂浜と透明度の高い海、青い空が広がります。
オフシーズンなこともあってか、いる人は私達とダイバーの方が2人。すくなー!
なので人の声もほとんどせず、波の音と風にゆれる木々の音くらいしかしません。
ここが楽園か。と思いました。


日差しを遮るものがなにもないので、砂浜に長時間いるのはだいぶ厳しいですが、
きつい日差しすら忘れてしまうくらいきれいな海が広がっています。

砂浜が反射しすぎて写真が白飛びするので海の綺麗さをうまく伝えられないかも、、なのですが、これの100倍きれいなので!!


ちなみに、服装が泳げる状態じゃなかったので海には入らなかったんですが、
透明度がとにかく高いのでシュノーケルしたら楽しそうだなーって思いました。

--

というわけで宮古島旅行記をお届けした次第ですが、明日からは一旦別の話題を挟んでまた宮古島のことを書きたいなーと思います!

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and