&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

hananomiyako_20130803_03
海外もいいけど国内旅行も大好き!日本っていいよね!なともこです。こんにちは。

先日、友人夫婦含めて4人で山中湖と箱根へ旅行へ行ってきました!

東京からほど近いのに、湿度が低く風が気持ちよくてとっても過ごしやすい場所で大好きになりました。こんないいところがあったなんて!!!


気持ちのよい白樺の森林や、草原。湖は海のようなところもあったり、湖畔のゆったりした雰囲気もあったりと色んな表情を見せてくれました。そしてごはんが美味しすぎる!どれも素晴らしく、自然をたっぷり感じられるところです。

ざーっと振り返ります!

まず滞在したところがすごかった……!

yamanakako_20130802
友人のご厚意により、海外ドラマに出てきそうなロッジに泊まれました。
木目が美しいし、天井が高いし、周りは森に囲まれてて森林浴状態だし、木漏れ日が天窓から入ってきて気持よすぎだし、キッチン広すぎだし、レストランの食事はどれも美味しくて…(略)

何から何まで素晴らしいところで、
テンション上がりっぱなしだけどリラックスできました(どっち)

山中湖をドライブしたり、初めてスワンボートに乗ったり(意外とスリル満点)

yamanakako_20130803_02
山中湖をぐるりとドライブしてみたり、スワンボートを4人で漕いでみたりと青春っぽいことをしてみたり!

スワンボートって初めて乗ったんですが、波をもろに受けてしまうとぐらんぐらん揺れて体が投げ出されそうになるので結構怖いw
乗っていくうちに、波の受け方を学習したり、だんだんと上手く漕げるようになってきたのが面白かった〜!

ちなみに山中湖はだいたい直径13kmくらいだそうなのですが、様々な楽しみ方があるみたいですね。

ざっと目に入った感じだけでも、マリンジェットがブーン!と飛ばしていたり、観光用の水陸両用バスが通っていたり(あれは初めて見たけどすごい!)、巨大スワンもいたり、泳いでいる人もいたり、釣りをしている人もいたりと、いろんな楽しみ方があるんだなーと思いました。

花の都で花を堪能しまくり!

hananomiyako_20130803
山中湖からほど近い、「山中湖花の都公園」というところでのんびりと気持ちのよい風を感じながら、花や草木などの自然をたーーーーっぷり堪能してきました。

特にすごかったのが、入り口前にあるこの花畑!百日草がちょうど満開で、そりゃーもうキャーキャー言ってました(今年で29歳……)
ひろーーーーい空に、周囲は雄大な山々に囲まれていて、涼しい風が吹く中ゆっくりを花を見ながらお散歩もいいものだなと。癒されましたねー♡
山中湖花の都公園 - 富士山・山中湖観光スポット

有名なお蕎麦屋さんや、友人のおすすめのお豆腐屋さんや、ドイツのコンテスト受賞のハム屋さんに行ったり

お昼は、山中湖で一番評判のいいお蕎麦屋さん「やまさと」で田舎そばの天そばをいただいて、水が良いところのそばはこんなにも美味しいのかと感動!
自分で蕎麦を打つときは大惨事状態の蕎麦しかできず、たまにこういう本気の蕎麦を食べると感動が増しますね(お得)

そして、友人のオススメの忍野八海にある浅野食品で豆腐製品をたんまり買い込んだり(今度絶対また買いに行きたいレベルで美味しい!!)、国際食肉見本市で金賞受賞した山中湖ハムで自家製ソーセージをたんまり買い込んだり(早く食べたい!)、おみやげ屋さんで甲州ワインを買いまくったり、食もたっぷり楽しみました。

箱根ガラスの森美術館でキラキラをたっぷり浴びてテンションがあがる!!

hakone_20130803_03
帰り道、渋滞を回避して帰ろうと思ったところちょうど箱根ガラスの森美術館に寄れそうだったので、あのキラキラの空間を見たくて寄ってもらうことに。

無課金エリアからキラキラしっぱなしでテンションマックス!!!

多分ひとりでこのキラキラエリアで30分は行けそうだったのですが、それはさておき見たこともないガラスの芸術品を見ては驚いたり、所々に咲くバラが美しくて癒されたり、箱根ガラスの森美術館オリジナルのジャムにテンションが上ったりと、入場料の元はだーーーいぶ取れたんじゃないかってくらい楽しみましたね。

hakone_20130803
ちなみに、ベネチアンガラスの展示もあり、超精密なガラス細工に感嘆の声をあげたりと、昔の職人の技を間近で見ることが出来ました。
※撮影可能なところで撮っています

--

あっという間の山中湖と箱根の旅。また行きたいなぁ。
夫婦二人で行くのももちろん楽しいけど、友達夫婦含めて4人で行くのも楽しい!!
車中の何気ない話とか、ゆっくりワインを飲みながら話したりとか、夏の思い出がまたひとつ増えました。

また行きたいなー!

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and