&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

GREY GOOSE BAR powered by SWAROVSKI

非常にざっくりとしたタイトルになってしまいましたが、、

私はSWAROVSKI、食べ物、着物、ネイル、コスメなどが好きなのですが、それに加えて日頃から色んな所に行ったり、イベントに参加してみたり、新しいお店に行ったりというのが大好きです。

で、その情報をどうやってキャッチしているのかまとめてみます。(このほうがもっといいよーというのがあったらぜひ教えて下さい!)

まず何に興味があるのかというと

私の興味のあることは、先程も書いたとおり「SWAROVSKI、食べ物、着物、ネイル、コスメ」なんですね。で、その興味のあるものの中で「なんか面白そうなキラキラしたイベントがあるなら行きたい!」「新しいお店、新しいものが気になる!!」という情報をなるべく楽にピックアップしたい、と思っています。

具体的にどんなことか例を上げていくと
--
・SWAROVSKIを使った新製品や展示会、イベント
 例)スワロフスキーで煌く世界!映画「白雪姫と鏡の女王」の衣装展に行ってきた-スワロフスキー銀座店- | -&-

・コスメのイベントや展示会、体験会
 例)ヘレナルビンスタインのヘレナが実は相当すごい人だった-2013年秋の新作スキンケア 新製品紹介イベント(1)- | -&-

・新しい製品のイベント
 例)置き型マグ&ポーションタイプの決定版!サントリー×サーモス新製品「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」の先行体験イベントに行ってきた! | -&-

・何か面白そうなイベント(ざっくり)
 例)六本木に実物大?!ダイオウイカの4Dプロジェクションマッピング現る!(2013年7月21日まで!) | -&-

・着物に関するイベント
 例)アンティーク着物が3000円から!着物のフリーマーケットを初体験-キモノマイハウス主催の世田谷フリーマーケット- | -&-
--
という感じです。

では具体的にどうやって自分好みの情報を集めているかというと……

Googleアラート便利

Googleアラートに気になるキーワードを入力して、それに関連するページがあったら自動的にメールで通知してくれるようにしています。

登録しているキーワードは、SWAROVSKI発泡日本酒などですね。新発売したSWAROVSKIを使った製品の情報やイベント、新しい発泡日本酒の情報がくるようにしています。

友人からのおすすめ、お誘い

これほんとありがたい!!!!!!!!

コスメや女性向けポータルサイト、地域情報サイトをチェック&そのサイトのフィード(Facebook)も便利

下記サイトのFacebookページや、サイトを定期的にチェックしています。

ビューティ/トップ|人気のコスメやビューティ情報を紹介 MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)
新しいコスメや、マキアオンライン独自のコスメイベントも。キュレーターの情報も結構役立つし、リアルなネイルのトレンドも見られるので結構便利です。

試写会プレゼント&女性誌総合ファッションネット小学館FAnet
大規模なコスメイベントやファッションイベント系のチェックに使っています。

日本最大のコスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)にようこそ!
こちらはコスメイベントや体験会などのチェックですねー。

表参道・青山エリアの情報サイト「表参道&青山インフォメーション」
青山や表参道界隈の新店舗やイベント情報がとても充実していて、何より情報が早いので重宝しています。Facebookのフィード購読中。

メルマガ、侮れない

上記で紹介したマキアオンラインと@cosme、FAnetはメルマガも取っているので、きたらざーーーーーっと流し読みするようにしています。
解除してもいいかなーと思ってるのですが、ほんとにざっとしか目を通さないのと、意外とサイトで見落としてた内容をつかめたりするので侮れないなと。

Twitterはこのあたりを情報収集源に

OZmall(オズモール) @OZmall
OzmallのTwitterをフォローしています。
ツイートの間隔がちょうどよくて、イベントや新しいコスメ、グルメなど横断的に流れてくるので便利です。

(社)キモノプロジェクト 代表理事:今葉 ‏ @kimonoproject
着物関連のイベント情報(フリマなど)はここで集めています。敷居が高くなく、初心者でも参加できそうなイベントの紹介が多いのがありがたい!

ブロガー向けサイトにも登録

「ファン」でつながるファンサイト[Fans:Fans(ファンズファンズ)]
上記のサイトに登録しているので、新製品イベントやユーザーミーティングなどのイベント案内がメルマガでくるようになっています。

--

こんな感じですかねー。

自分の好きなものに触れたり、そこで同じ好きなもの同士知らない人とでも言葉をかわしてみたり、そういうのって実際その場に行かないと味わえない刺激だなーと思っています。なので出かけるの好き(でも家も好き)

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and