&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

luana_2013080101
先日、日本コカ・コーラ LUANAブロガーイベントに参加してきましたー!
都内某所でLUANAカフェと称して、LUANAのこととリラックス体験?!をしてきたのでそのお話です。

まず、「LUANA(ルアーナ)」とは日本コカ・コーラが最近発売した新しいコーヒー飲料なのですが、甘くなくてほろ苦で美味しい。この日に初めて飲んだのですが、牛乳臭さがなくて、ほどよい苦味があってこれはかなり好きですねー。
LUANA(ルアーナ)公式サイト
LUANA(ルアーナ)のFacebookページ

イベント会場はリラックス空間

luana_2013080106
LUANAカフェとはなんぞや?と思ったのですが、イベント会場に入ってびっくり!

LUANAのテーマカラーのグリーンを基調とした、ハワイを彷彿とさせるなんだか落ち着ける空間でした!普通の会議室でやるのかなーって思ってたので、かなり驚きましたw(LUANAカフェは常設ではなく、このイベントの時だけに作られたもので今はありません)

LUANA(ルアーナ)=ハワイ語で「リラックス」

luana_2013080104
場内がどうしてハワイ風なのかなー?と思ったら、LUANAとはハワイ語で「リラックス」を意味する言葉だそう。

コーヒー飲料では珍しくグリーンがキーカラーになっていますが、
これはナチュラル感やリラックスした雰囲気を出すためにこの色を選んだそうです。

で、さきほどから「リラックス」という言葉が多々出てきていますが、いままでの缶コーヒーは男性的なものだったり、一気に飲むものというイメージが強かったので、ゆっくり飲めて本格的なものを作りたい、缶コーヒーが取りこぼしていた女性の層に向けて作りたいというコンセプトから作られたそうです。

luana_2013080103
そして最大の特徴は、ハワイのコナコーヒーを使用したり、甘過ぎない味、ちょうどよい苦味、ラテだけど牛乳臭さのない味なのではと思います。

また、こだわったのは味だけでなくボトルも相当なこだわりよう!
キャップは特注で専門の部署に作ってもらったり、ラベルはザラザラしているのですがこの手触り感もコンセプトロ表現するために作ったそうな。

luana_2013080110
味わいラテ、ほろにがブレンドと2種類あるのですが、味わいラテは牛乳たっぷりめでまろやかな中にもほんのり苦味を感じられるラテ、ほろにがブレンドは牛乳控えめでコーヒーの味わいや苦味がしっかりと感じられます。

個人的には味わいラテが好き〜。

ISOZAKIのスイーツ♡

luana_2013080102
コカ・コーラ担当者の方からのお話がひと通り終わり、イベントの小休憩中。

「ケーキご自由にどうぞ」と言われて驚いたのが、ISOZAKIのケーキ……!
大変美味しくいただきました。

フルーツの甘味が強く感じられるケーキだったので、LUANAの苦味を感じるラテがちょうど合いますねー。おやつタイム以外にも、LUANAは朝食にもいけそうと思いました。

luana_2013080107
ペーパーナプキンが北欧ブランドのものだったり(多分)
ペーパーディッシュがイタリア製のものだったりと(多分)
小物までしっかりとLUANAのテイストに合うように揃えられていたのが印象的です。

コカ・コーラのイベントすごい……!

扇子作るよー

luana_2013080108
スイーツをたっぷり食べたところで、イベント後半は「リラックス体験」ということで、夏の必需品扇子を作ることに。

扇子ってどう作るの?!と思ったのですが、ベースの扇子に自分の好きな柄を描いたり、スタンプを押したり、マスキングテープでデコレーションしたり、ということでした。

こういったデコレーションってSWAROVSKI以外でやったことがなかったので、どうなのかな?と思っていたのですが、やり始めたらはまるはまるw

luana_2013080105
先生の見本です。ちょっとハイレベルすぎでしょう先生……!

こんな扇子ができました!

luana_2013080109
リラックスというか、途中から真剣にになって夢中に作ってしまいました(LUANAステッカーを貼りました)

他の方の扇子を見たら、みんな千差万別のデザインで、高級扇子のようなシンプルなデザインの方、マスキングテープを使った可愛らしい扇子の方など様々でした!

--

コンビニで水以外買わない私ですが、甘ったるくなくちょうどよい苦さのLUANAなら携帯するドリンクとして良さそう!と思いましたねー。冬になったらホットドリンクも出るのだろうか。

公式サイトではLUANA pressというWeb上のフリーペーパーをだしたり、リラックスできる提案をしているので、今後の展開も楽しみです!
LUANA(ルアーナ)公式サイト
LUANA(ルアーナ)のFacebookページ

このイベントに参加した他の方の記事はこちら


[PR]


[PR]

create by @tomoko_and