&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

cosmedecorte1
先日、Project DRESS美容部のイベントで、新宿伊勢丹でコスメデコルテ主催のスキンケアビューティワークショップがあったので行ってきました!

そこで、コスメデコルテの偉いBAさん(ざっくり)に小顔マッサージを教えてもらったのですが、これがスキンケアのついでにできる手軽さだし、むくみも少し取れた気がするし、めんどくさがり屋な私だけどこれなら続けられそう。

その他、コスメデコルテの新製品も試させてもらい、きらきらした気分に浸れたワークショップでした!ご招待いただきありがとうございました。

小顔マッサージ含めて色々とレポートしていきます。

3Dを超えた、4D美容液?!

cosmedecorte2

まずは新製品の紹介。10月16日にAQMW レプリションという4D美容液が新発売されたそうなんですが、4Dって何?!って思ったところ、3Dに時間の概念を加えて4Dだそう。

年齢とともに下がってしまう部分(口元や頬)に使って、その部分の張りが戻った実験結果もあり、お値段がそれなりにお高いだけあって効果も期待できそう。

実際に使ってみたんですが、レプリション(満ちる)という名前の通り、潤いが満ちて超もちもちもち肌になります。重くない乳液ベースなので使いやすくていいですね。
コーセー コスメデコルテ AQMW レプリション

30代と40代でこんなに違う…!

cosmedecorte3
※画像は日本人女性の平均顔。左が30代、右が40代。

小顔マッサージの前に、加齢とともにどの部分のハリがなくなってくるのか画像で見せてもらったのですが……。

30代と40代でさりげないけどこんなに違う……!目元口元、頬などが下がり横に広がるのが特徴だそう。(20代と30代はそんな大差なかった気がします。)

目元、口元、頬に効果的な小顔マッサージ

今回はAQMW レプリションをたっぷり顔に塗った後にやりましたが、マッサージをする際に手でマッサージクリームをあたためてやると良いそう。

cosmedecorte6
cosmedecorte7

この4ステップだけ!3分くらいでできちゃいます。
このマッサージで顔のこった筋肉をほぐし、リンパに流してむくみを改善していく動きのようですよね。

コスメデコルテの新しいコスメも体験!

cosmedecorte5 cosmedecorte4

新しいルージュやチークをたっぷり試させてもらって、気分があがる〜!
ファンデと下地はコスメデコルテのAQMWを使っているのですが、ポイントメイクもいいなぁと思いました。

素敵なワークショップにお招きいただきありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コーセー コスメデコルテ AQMW レプリション

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and