&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

haruka1

GROUPONでアトリエはるかマークシティ店「68%OFF【2,500円】専門スタッフが貴方をよりもっと魅力的に≪マンツーマンメイクアップレッスン+アイブロウ」というチケットを買ったので、先日レッスンを受けてきました。
※現在は販売終了しています

自己流メイクからプロのメイクレッスンを受けて思ったのが、目の大きさが違う!
(比較画像は恥ずかしいので載せてません)

メイクアップレッスン(通常価格6,300円)と眉カット(通常価格1,575円)が2,500円で受けられるので、なかなかお得でした(ちゃんとサイトにも記載されてる、実在する価格!)あ、もちろん自腹で行ってます。

どんな感じだったから振り返ります。

メイクレッスンの流れ

haruka2

1.顔やメイクの不満や悩みを共有
2.それを改善するメイク、眉カットをしていく
3.カルテ作成
といった流れですね。


まず最初に眉カット。眉って聞き手の方が眉尻が下がりやすくなるそう。

言われてみれば右の眉毛が下がってたのだけど、どう直していいのか分からず……。
希望の眉の形を伝えて、少しカットしてもらったところ、眉カットだけで目元周りの印象が変わる!


眉の後はベースメイク。

全てアトリエはるかのものを使ってもらったのですが、
写真にあるシュウウエムラ UV アンダーベース ムースに驚き。

担当メイクさんの技術もあると思うのですが、軽いつけ心地で顔色がワントーン自然に上がった感じ!目元、小鼻周り、口元など影になる部分を丁寧にスポンジでつけると顔が明るくなるなんだなと。

さらさらで薄付きなのにカバー力もしっかりあり、
これは今使ってるのがなくなったら絶対買います。


使用した化粧品は購入することも可能だそう。
軽い案内だけで、押し売り的なこともなく安心でした。

手持ちのコスメでもやってもらえる

haruka3

今使っているアイシャドウをうまく使いこなせず、
これでアイメイク教えてもらえませんか?と出したところ快く受けてもらいました!

この色はどのように使ったら効果的に使えるのか、どういう意味で使うのかというのを教えてもらって納得。いままで結構もったいないことしてきたなぁ……。

細かい使い方は省きますが詳細を全て「メイクのカルテ」に書いてもらえたので、メイクレッスン後も忘れずに使えるのが嬉しい!

特に驚いたのが……

アイライン、まつげの間を埋めるようにリキッドで描いていたのですが、それにプラスしてペンシルでまつげの生え際から(粘膜にはいらないぎりぎりのところ)を描くと、目の大きさが変わる!まじで!!

そして、眉メイクで茶色いアイブロウを使っていたので(私の眉は特に脱色などしておらず、至って普通の黒色)驚いたのですが、これが意外と馴染む!しかも眉がきつくなりすぎず、顔全体も明るくなって驚きでしたねー。

最後にもらえる「メイクのカルテ」

DSC_0140
DSC_0141
工程ごとのメイク方法、使った化粧品、アドバイスなどはこの「メイクのカルテ」に全て記載されています。(眉は特に細かく書かれてるので助かる)

メイクさんのアドバイス、全部覚えられるのかー?!と思ったのですが、
これがあったら大丈夫そう!

ほぼほぼ良かったのですが…

1点だけ気になったこと。

担当さんのネイルがかわいいなーと思ったのですが、とても長さのあるネイル。
これでアイライン描かれたりすると、眼球に爪が刺さりそうで怖かったw(そういうことがないように、本人が一番気をつけているとは思いますが)

---

60分間の眉カット、メイクレッスンで今までのメイクを見直せたし、どうしたらいいのかも分かったので、かなりお得な体験でしたねー。メイク方法に悩んだらまた行ってみよう〜。

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and