&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

ホットヨガに通いたいなーと思って、渋谷原宿近辺のホットヨガや溶岩浴ヨガのトライアルレッスンを色々と試してみました。
※料金や設備情報、レッスンの種類などは記事執筆時点のものです。
※個人の感想なので、ご参考までに。

美人スタジオ(原宿)

"富士山溶岩石で作られた女性専用マグマスパスタジオ"だそうで、原宿スタジオは昨年出来たばかりなのかな?なので施設の綺麗さはダントツ!
レッスンはレベル別目的別に様々なものがあり、トライアルレッスンに行ったらものすごい発汗量で驚き。
朝9時からのレッスンがあったり、レッスン数もかなり結構です。

サービスもいいしアメニティも揃ってるので着替え以外は手ぶらでいけるけど、高い…。
ヨガなら、美人スタジオ。話題のホットヨガ、溶岩石マグマスパスタジオ。
価格 高い!回数券制で1レッスン 3,334円(回数が増えれば増えるほど割引)/バスタオルとフェイスタオルが値段内でついてくるそう。
レッスンの種類・強度 強度もさまざま、種類豊富なので初心者にも慣れてる人にも嬉しい内容かなと。いろんな目的別のレッスンが豊富にあります。
雰囲気 更衣室はバリ風でオシャレ。ヨガルームも床が岩盤浴のような素材で雰囲気抜群。レッスンはスパルタじゃなく、参加者の雰囲気やレベルを見つつ、無理なくやる感じ。
アメニティやグッズの豊富さ シャンプーやボディソープ、スキンケアまでほぼほぼ揃ってます!手ぶらで行けるのが嬉しい。
温度・湿度の高さ サイトには具体的な数字はなかったけど結構高めなのもあってか、すごい発汗量!床下から水蒸気を出しているらしく乾燥しないのが嬉しい。

LAVA(渋谷)

渋谷でよく見るLAVAも体験行ってみました。

私が行った渋谷のお店はそんなに広くなかったようで、それに対して参加者が非常に多く、大混雑!(たまたまかもしれないけど)レッスン後のシャワールームも大混雑で一度待たないと入れないくらいの人の多さでした。
無理せず各々の能力でできるところまで、というスタンスのレッスンなのでやりやすく、きつすぎずほどよい発汗。
進化するヨガ 〜ホットヨガスタジオLAVA
価格 一番安いコースで13,300円から。やや高めな印象。
レッスンの種類・強度 ヨガ以外にもフラやエクササイズなどもあって、とーっても豊富!強度も様々あるのが嬉しい
雰囲気 いわゆる普通のジムというか、そんな雰囲気。
アメニティやグッズの豊富さ スキンケア系は一部あり、ボディソープやシャンプー類はなし。
温度・湿度の高さ サイトには具体的な数字はなかったけど、そこそこの発汗量でした。

カルド渋谷

1回体験を受講しました。
バリ島の溶岩石を使用しているそうで、温度40度・湿度55%なので結構熱め。かなりの発汗量です。
他のところからするとかなり安めなのだけど、その分グッズ類がついてないので安いのかも。(手ぶらコース的なのもあり)
毎週金曜日は必ず休館日なので、平日に通いたいと1日減っちゃうなーとそこが気になりつつ。
ホットヨガ溶岩スタジオ・フィットネス|東京- カルド渋谷
価格 月4回コースが6,480円、平日の16時までにコースが8,100円(こちらのコースは1日1回の受講であれば、回数無制限)基本、タオルやヨガマットは別料金(持ち込み可)なので安めなのかも。
レッスンの種類・強度 ヨガ以外にはピラティスあり、別料金で加圧トレーニングもありました。
雰囲気 新しいスタジオらしく、そこそこきれい。小さいながらもトレーニングスペース(ランニングマシーンなど)もあり。レッスンは各々の出来る範囲で、という感じなのでそこまできつすぎず、無理せずやる雰囲気。
アメニティやグッズの豊富さ ボディソープやシャンプー類はなし。
温度・湿度の高さ 温度40度・湿度55%なので、絞れるくらいに汗かきます!

ビクラムヨガ(南青山)

3回体験コースにいきましたが、ものすごいきついです。普通のホットヨガだと思っていくとふらっふらになる!!はまる人にははまりそうなビクラムヨガ。ものすっごいきついけど、終わるとものすごい爽快感。
ビクラムヨガ南青山店(BikramYoga)|南青山のホットスタジオ、ホットヨガ 、東京都|港区
価格 一番安いコースで14,000円+税。ヨガマット込かな?
レッスンの種類・強度 1種類のみ!90分間のレッスンのみです。強度が高めなヨガです。
雰囲気 南青山のスタジオは新しいそうなのでキレイめ。ヨガルームはわりと普通のジムのような照明です。ビクラムヨガはかなり独特で、インストラクターがあえて煽るような言い方をしたり、水を飲むタイミングが決められていたり、タオルで汗を拭くと注意されたりというスパルタめな印象。独特の雰囲気です。
アメニティやグッズの豊富さ ボディソープやシャンプー類はありました。スキンケア系はどうだったかな…。
温度・湿度の高さ 室温40℃、湿度40%以上。ヨガの強度が高いので、ものすごい汗かきます…。

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and