&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

※写真撮影・ブログの掲載許可を主催者の方にいただいています/PR記事ではなく、あまりにも素敵なので勝手に書いてます


原宿を歩いていたらギャラリーを通り過ぎたのですが、ギャラリーのガラス越しにラインストーンやパール、ラメの塗料やゴールドやシルバーの塗料で飾られたコラージュアートが輝いていたので、勇気を出して入ってみたらそこは夢の世界でした……!!

Donde(ドンデ)さんという方の作品


日本初上陸で原宿で初展示中だそうです。

写真だとあまり伝わらないのが残念なのですが、モノクロ写真とコラージュの輝きが絶妙で素敵なのです…!!マリリン・モンローやオードリー・ヘップバーンのモノクロ写真にコラージュアートをしているのですが、こんなやり方があるのか!と驚きばかり。

主催者の方に話を聞いたところ、海外の有名人(スポーツ選手等)がお気に入りだそうで、1枚あたり結構なお値段らしい。。。(特に売り込まれないので大丈夫です)

開催概要

会期:2014年1月26日まで
入場料:無料
場所:ART・IN・GALLERY(アート・イン・ギャラリー)
最寄り:原宿・明治神宮前・表参道駅から徒歩5分〜10分
住所:東京都渋谷区神宮前4-25-3
大きな地図で見る

ぱっと見は普通なんだけど…

1m以上の額縁に入った大きなモノクロ写真。一瞬見ただけでは、「なんかキラキラしてる…?」と思うのですが…


近くで見ると、パールやラメ塗料でこんな形のビジューで彩られています。

服の部分もまるで本物のドレスのように模様が浮かび上がってるんですよー。

モノクロ写真との対比がまた素晴らしいというか、一気にグッと惹きこまれてしまいます。

つけまつ毛でコラージュ?!

わかりづらいと思うのですが、これマリリン・モンローのまつげの部分に「つけまつ毛」がついてるんですよ…!
通りで眼力があると思った!!!!

バイオリンも?!

写真だけじゃなく、バイオリンもコラージュアートをしていました。ゴッホのひまわりをオマージュしたんでしょうか。

アクリルストーン(多分、少なくともスワロフスキーではなかった)で飾られたバイオリンも。

--

このアート、検索してもあまり出てこないのですが、これから日本でも特に女性に受けそうな感じがするー!
2014年1月26日まで入場無料で見られるのでぜひ行ってみてください!

開催概要

会期:2014年1月26日まで
入場料:無料
場所:ART・IN・GALLERY(アート・イン・ギャラリー)
最寄り:原宿・明治神宮前・表参道駅から徒歩5分〜10分
住所:東京都渋谷区神宮前4-25-3
主催:Donde Japan|ドンデジャパン

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and