&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

サントリートピックスさんから、「マイボトルドリンク drop」の4月8日に発売した新フレーバー「トロピカル烏龍茶」をいただいたので、さっそく試してみましたー!
MY BOTTLE DRINK drop|サントリー×サーモス

そもそも、マイボトルドリンク drop(ドロップ)って?


サーモスが作った専用のボトル(右)と、このボトルに合わせた専用のポーションで作る、新しいカタチのドリンクです。
現在、一都三県とセブンネットで販売しています。
MY BOTTLE DRINK drop|サントリー×サーモス

飲み方

専用ポーションのフィルムを剥がして、フタにセットします。

ハンドルが外れるので、そのハンドルをポーションに押し当てるようにして中身を押し出します。あとは水やお湯をお好みの量を入れたら完成♪(水orお湯の適量は、内側にラインがあるので分かりやすいです)

このボトルのいいところ

何がいいって、サーモスのマグなので保温性抜群!
フタもついているので、長く冷たさ・暖かさを保ったまま楽しめます。

ポーションの種類もお茶や紅茶、コーヒーやフルーツ系などさまざま!
コンビニで買える手軽さと種類の豊富さが嬉しいですねー。

トロピカルな烏龍茶?!

"トロピカルフルーツの甘い香りがリラックス気分へ誘う、香り立ち華やかな烏龍茶"というコピーなだけあって、ポーションを潰すとふわっと甘めな香りが広がります。ちょっとアジアン系?ジャスミンティーとか、そんな感じのイメージです。

わりと香りがメインな、香りを楽しむ烏龍茶という印象。
食事と一緒にというよりかは、このお茶だけをゆっくり楽しむのが良さそう。個人的にはホットがいいかな〜と思います。

ちょっと一息つきたい時に、甘い香りでリラックスしつつお茶を楽しむっていうのも良さそう!
ありがとうございましたー!
MY BOTTLE DRINK drop|サントリー×サーモス

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and