&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

「五色桜」とは


六花界というお店を筆頭にしたお肉が美味しいグループがあるのですが、その系列の「五色桜」というお店に行ってきました。
こちら、熟成肉を出してくれるところで、しかも飲み物は日本酒のみ♡

1人5,000円で、飲みたい日本酒を飲みたいだけ飲めて、熟成肉を堪能しまくれるというお店なのですが、会員制なのです。今回、偶然に偶然で会員の方からお声がけいただき入ることができました。

ちなみに、会員になる方法はよく分からなかったけど、
六花界で常連になったらなれるのかなぁ。

肉をライブで見られる

お店は立ち飲みスタイルで、オープンキッチン&テーブルが3つ、
壁際にいくつか椅子というこぢんまりとした店内。

オープンキッチンの鉄板では肉を焼く様子が目の前で繰り広げられます!
肉ライブが見られる!(謎)
基本、テーブルごとにリーダーを決めて、
配膳などはほぼほぼセルフでやるスタイルです。

好きなだけ日本酒が飲めてしまってやばい

冷蔵庫内の日本酒は飲み放題&好きなものを飲んで良いことになっています(取りに行くのも注ぐのもセルフです)
お店の方が蔵元に行って選んだりと、こだわりのある日本酒が並んでいます。

ちなみに、日本酒と水は交互に飲むルール。
そのほうが悪酔いしないし、より色んな種類で飲めるとw

隣のテーブルの人が飲んでいるものを分けてもらったり、
お酒を通じて他のグループの方ともお話できるのが楽しい〜。

何銘柄飲んだっけ…。

ひたすらおいしいお肉が出てくる

料理は全ておまかせででてきます。
言葉はいらないわーって感じなので写真だけなのですが、どれも絶品の熟成肉ばかり……。
ほんと、五色桜でしか食べられないお肉料理ばかりです。

などなど、基本肉(と添えられた葉野菜)を堪能しまくってしまいました。
セルフでやることなどを差し引いても、これで5,000円はお得ではないかと。
ああ、しあわせな気持ちになりました。夢みたいなひとときでした…!

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and