&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

石垣島振り返りです。

一番の目的のシュノーケルのお話!!!
島内にはいろんなシュノーケルスポットがあるみたいですが
友人が薦めてくれた白保でシュノーケルしてみました。

細かいスポットなどは分からなかったので、今回はツアーを利用。
「白保観光」にお願いしました。
石垣島 シュノーケリング 白保観光サービス

白保観光について

空港からすぐ、市内からも20分位でいけます。
ここのシュノーケルの午前の部にしました。
フレンドリーなおっちゃんが案内してくれました!

送迎なしのウエットスーツ、フィン、マスク、保険込みで6,000円。(マリンブーツはなし、ウエットスーツ着てたのでライフジャケットは使いませんでした)
シャワーと更衣室ついてて、タオルは有料で貸出。
飲み物はついてないので水持っていったほうがよかったな〜(海水飲んじゃった時とか)

シュノーケルするときに気をつけたい

気持ち悪くならないように、海に入る2時間位前に朝食をすませました。

貴重品は車内に置くか、店内(って言っても扉閉まらないところ)に置くしかないので
基本ツアー料金+α以外は持っていかないほうが良さそうかなー。

石垣島のアクティビティで思うのが、基本的に貴重品預けられない(預ける場所がない)ので、ロッカールームとかあったらめっちゃ便利なのになーって。

持って行ってよかった

iPhoneはこの防水ケースに入れて持っていきました。
(去年買ってiPhone5Sに微妙に対応してなかったみたいで、カメラにちょっとカバーがかかる)
20m 防水ケース 完全防水
車の鍵やお金(お札)もこれにいれてました。

使った水中カメラはこれ、結構キレイに撮れるので気に入っています。
「FinePix F FX-XP200」でスキューバ&シュノーケルの写真を撮ったらほんとに綺麗で感動した | -&-

実際やってみて…

写真はシャコ貝はじめてみた!!!!!!!キレイ!!!!!!!

ツアー全体の所要時間は2時間半くらいですが、シュノーケル時間は1時間位(30分×2本)で、こう書くと短く見えるけど、海に入ると思っている以上に体力使うので、そんな長時間はシュノーケルできないなーと思いました。

せかされることなく、おっちゃんがいろいろと適宜説明してくれて良かったです。
※シュノーケル以外は説明したり着替えたり船や車での移動時間です。

で、感動するのが世界最大級のサンゴ群集があること!!!!
そして浜サンゴ大きいー!!!!こんなに大きなサンゴがあるんだ…と衝撃をうけました。
浜サンゴの上は花びらみたいできらきらゆらゆらしてて、海中の花畑のよう。

月並みな言葉だけど、シュノーケル中は魚やサンゴの大きさと美しさに感動しっぱなしでした。
海の中の青ってこんなにいろんな青があるんだーって何度も驚くほどの綺麗さ。

太陽の光が海中に差し込んだときの美しさと言ったら、
いまでも目を閉じたらすぐに浮かんでくるほど。

はー、また絶対に絶対にいきたいな〜!!

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and