&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

※「ブログスカウト事務局」よりモニター品をいただいて記事を書いています。

9月27日にP&Gから発売する「ヘアレシピ」というヘアケアブランドの製品を試させてもらいました!


最近ではすっかり主流?になった「ノンシリコン」「ノンパラベン」など、自然派のヘアケアブランドなのですが、”あなたはあなたの食べたもので出来ている”というコンセプトから、食べ物のプロの栄養士とヘアエキスパートが共同開発!

また、満足度の高い香りを調香師が作るなど、その他にもいままでのヘアケアブランドにはないこだわりがたっぷり詰まった製品。

1週間ほどしっかり使ってみましたので、細かくレポートしていきます!
ヘアレシピ(HAIR RECIPE)オフィシャルサイト|P&G

ノンシリコンでも濃密な泡ができる!シャンプー

キウイやいちじくフレグランスブレンドが入っているシャンプー。まさにごちそう!
香りはやや甘めですが、キウイが入っているからか、甘ったるくならず心地よい香り。

ノンシリコンのシャンプーは泡立ちが少なかったりきしむイメージですが、これはしっかり泡立つししかも濃密な泡で驚き!しっかりと泡で包んで地肌と髪の汚れが取れる感じがします。

洗い流すときに、するりん♪と既に手触りが良くなるのが驚き!

トリートメントでより「ふんわり」とした髪に

トリートメントはシャンプーよりも甘めなイメージ。これは甘めな香りが苦手な人はすきじゃないかも。

ただ、トリートメントはつけてから流して、乾かす間にどんどん香りが変化していくのを感じます。トップ、ミドル、ベースと香りが変わりゆくのを調香師さんが考えているだけあるわー…!


ちなみにトリートメントもキウイといちじくフレグランスブレンドが入っています。使い続けて驚いたのが、ふんわり根元から立ち上がる髪になること。乾かした時の髪の滑らかさ、毎朝起きた時の髪のふんわり感がたまらんです!

クレンジングですっきり地肌に!

週に1〜2度使うことを推奨しているクレンジングシャンプーです。

シャンプーの代わりに使うとのことなので、
出かけなかった日に手軽に使えるのがいいですねー。
ストロベリーとミントの香りで甘く爽やかな香りがします。

マッサージするイメージで使ってみて、頭皮を押しつつ使うだけでクリーミーな泡立ち。
こういうクレンジングシャンプーにはない泡立ちで驚きです。

洗いあがりは頭皮がすーっとして、キュッキュとすっきりさっぱり!
頭皮の汚れがとれた感じがして、この後つけるトリートメントをよく吸収してくれそうな感じがしました。


現在、製品の先行予約を受け付けていたり、お試しパックなども予約受付中なので気になる方はぜひ!
ヘアレシピ(HAIR RECIPE)オフィシャルサイト|P&G

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and