&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]


最近寒いですねーこんばんは、ともこです。石垣島の暑さに思いを馳せつつ、振り返りつつ、グルメ記事を書いてみます。

石垣島旅行中に行ったお店はどれも美味しかったんですが、思い出深いのが特にここ!石垣島の市内にある「うさぎや」。
また絶対行きたい!と思うほど、うまい!楽しい!お店です。石垣島で飲むなら全力でここをおすすめしたい!店員さんは皆フレンドリーで楽しいし、あったかい良いお店です。

場所は市内のホテルやお店がたくさんある繁華街にあります。平日の早い時間にいったけど、すぐに満席になってたので予約していったほうが良さそう。

ちなみに、店内全面禁煙なのはものすごーいポイント高いですね。
居酒屋さんなのに珍しい。
うざぎや石垣店 | トップページ
※今回の記事の写真は、泡盛モヒート飲んで相当酔っ払ってるときの写真なのでだいたいブレてます。

皆で歌って飲んで、楽しい!

ライブがあるって言っても歌知らないしなーどうなんだろって思ったら、超定番のBEGINや、なんとなーくどこかで聞いたことがあるような民謡を目の前で演奏してくれたり。

演奏するお兄さんお姉さんの上手さもあるんだけど、とにかく盛り上げ上手!
それに、歌詞は席においてあるファイルに書いてあるので一緒に歌えるw

皆で一緒に歌って踊って、泡盛モヒート飲んで、
それだけでめちゃくちゃ楽しい気持ちになれる!
三線や太鼓の音があんなに心地いいなんてー!お酒もすすんじゃいます。

石垣牛が美味しい、とにかく美味しい!

石垣牛寿司。絶対おいしいやつ。案の定美味しい。想像以上においしい!!
他にも石垣牛ステーキや、おいしいお肉がたくさん♡泡盛モヒートすすんじゃいます♡(案の定翌日二日酔いに……)

魚介が新鮮でおいしい!

東京じゃ絶対食べられないような色の魚が入った刺盛りの新鮮なこと!さばきたてのような新鮮さと美味しさです。お肉だけじゃなくて魚も美味しいのっていいですよね。初めて食べる魚ばかり!

ゴーヤーチャンプルやラフテー、角煮やシャコガイなど、他にも沖縄名物料理をお腹いっぱい堪能しました。
シャコガイは初めて食べたのですが、癖になりそうな美味しさ!また食べたいなぁ…。

--

石垣島にまた行ったら、まずはここで晩ごはん&飲みたいなぁーってくらいいっぺんで気に入ったお店です。またライブで歌いながら「おいしーさー!」やりたいw

店舗情報



関連ランキング:居酒屋 | 石垣市



[PR]


[PR]

create by @tomoko_and