&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

BCL主催「ビューティブロガーイベント2nd」にご招待いただき参加してきました!

このイベントでのメインはアットコスメなどで話題のフェイスパウダーのクリアラスト。dazzlinとコラボモデルがでたとのことで、その紹介とメイキャップアーティストの方によるこの秋冬流行りのメイクを教えていただきました。
BCLBRAND SITE / ClearLast × dazzlin

会場のカフェにはクリアラストがいっぱい!

イベントの会場は中目黒のKOOP CAFEというカフェだったのですが、店内にはクリアラストがこれでもか!というくらいに展示が。

dazzlinコラボ!

まず目にはいるのが、dazzlinコラボのパッケージ。

4種類のクリアラストがdazzlin仕様になっていてかわいい!
そして、パフが花柄に!派手すぎずちょうどよい華やかさがいいですよねー。

クリアラストは使ったことがなかったんですが、いろいろ試させてもらったところ…

・さっと肌に乗せるだけで、毛穴が目立たなくなるのが嬉しい
肌がさらさら…!
・仕上げにも、ファンデーションとしても使える多機能さ
・4種類それぞれ特化した部分がある(マット肌、きらきら肌、白肌、薬用)

などなど、これ一つで色んなモノがカバーできるすごさを体感しました。

トレンドのカラーレスはこう作る!

メイキャップアーティストの田邊剛さんによる、BLCのコスメを使ってこの秋冬メイクのコツを教えてもらいました。

カラーレスメイクが流行中とのことで、日本人にはこのメイクが難しいらしい。
そこで、肌色や黄色を効果的に使って立体感を出すと、
メリハリのあるメイクになるそう。

そして細かいテクニックもいろいろ教えてもらったのですが、特に印象的だったのがアイラインを引くときのコツ!鏡を真正面に置くのではなく、顎の下あたりに置いて引くといいそうです。目からうろこだわ…!
あんまり見えない位置に座ってしまったのもあって、どうメイクしてるかあまり見えなかったから見てみたかったなー

BCLの他の製品も

クリアラスト以外にもこの日はBLCの他ブランドの製品がたくさん展示されていたので、使わせてもらいました!

特に気になったのが、写真のナッツオイルが配合されたスキンケア製品。
この肌にすっと馴染のとしっとり感、いいわぁ。

ケーキが!

イベント終盤には、クリアラストをイメージしたケーキが!w
カフェの方が試行錯誤を重ねて完成したケーキだそう、これはすごい…。

私はクリアラストの緑とピンクのケーキでした。
見た目は結構びっくりな色だったけど、おいしいケーキ♡ごちそうさまでした。

--

おみやげでクリアラストをいただいたので、さっそく使ってみたいと思います。ありがとうございましたー!
BCLBRAND SITE / ClearLast × dazzlin

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and