&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

先日、すみだ水族館で今月下旬から新しくはじまった展示「クラゲ万華鏡トンネル」の先行発表会に行ってきました!

すみだ水族館は年間パスポート買って行くくらい好きです!!!展示が独特だったり、他の水族館では見られないインパクトのある見せ方が多いなーと。

なので、今回の新展示「クラゲ万華鏡トンネル」もかなり期待大!で行ったところ、期待以上の不思議空間で面白かったー!
すみだ水族館

クラゲの展示はクラゲ万華鏡トンネル以外も面白い


すみだ水族館では、生後の日数別に展示していたりとクラゲの展示はかなり独特です。
クラゲ万華鏡トンネル以外のクラゲの展示もぜひ見てほしい。

クラゲ万華鏡トンネルはペンギンエリア周辺

なので、水族館の位置的には、かなり最後のほうにあります。

あー写真がー/(^o^)\

ほんとはこれの100倍位いい感じなんですが、様々な色に変化する照明にミラーボールと、壁もミラーボールのように反射する作りになっていて、それはもう夢の中みたいなふわふわした空間!!

その中にミズクラゲやらいろんなクラゲがいて、
水槽もカラフルに照明の色で変化していくんですね。

かかっている音楽もこれまた雰囲気抜群で、なんだかこう現実じゃないというか、現実離れした色鮮やかな世界が広がっています。これは何度行っても楽しいだろうなぁ。

ちかくのペンギンかわいい

クラゲ万華鏡トンネルと同じフロアにいるペンギンが可愛い…。

すみだ水族館、また絶対いこっと!
すみだ水族館

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and