&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

沖縄の恵みがたっぷり詰まった「琉白(るはく)」

DSC_0774
CheRish主催ナチュラルビューティーコンダクターのユキリンさんプロデュース「琉白お試し会」に参加してきました!

沖縄発のコスメって初めて聞いたけど、どんなものなんだろ??と思って行ったところ、素材や香り、そのこだわりなどの徹底っぷりに驚きなので、さっそくレポートしていきます。
沖縄のオーガニックコスメ琉白

こだわりぬいた「オーガニック」への取り組み

DSC_0768
この「琉白」は、世界最大規模のオーガニック認定機関「エコサート」の認証をとっているコスメだそうです。
で、「エコサート」はものすごい厳しい基準で、たとえば化粧品を作る釜や倉庫などもさまざまな基準があり、それをクリアしないと認定が受けられないという……オーガニックへの徹底したこだわりが伺えます。

月桃に海ぶどうに、海洋深層水に!

DSC_0782そして、コスメの原材料にもなみなみならぬこだわりが!
沖縄ならではのハーブ「月桃」に、おなじみ海ぶどうや海洋深層水など、その土地の素材と効果をたっぷり引き出した材料が使われています。

そして、オーガニックなので強い刺激や強い効果ではなく、自分の肌の力を引き出すような優しい効果がメインだそうで、それも安心して使えるな〜と思いました。


まずは、月桃シリーズのクレンジングオイルでメイクを落としたんですが、オーガニックってあんまり落ちないイメージだけどしっかり落ちるのに、クレンジングオイルを使った後とは思えない洗いあがり…!!

しっかり説明を聞いたところで、さっそく試させていただきましたー!
今回は主に以下の製品を体験しています。

シークワーサー ブライトニングローション
シークワーサー ブライトニングエッセンス
シークワーサー ブライトニングミルク

シークワーサーの香りが気持ちいい!

DSC_0779今回体験したのはシークワーサーのシリーズなんですが、まずこの香りの良さに驚き!

疲れてても簡単に出来るスペシャルスキンケア

DSC_0785

ナチュラルビューティーコンダクター ユキリンさんから、短時間でできる、お手軽だけどしっかり保湿の出来るスキンケアのやり方を教えてもらいました!

オーガニックコットン(今回は目元用のシートパック)に化粧水を染みこませて乗せてから、美容液(今回はブライトニングミルク)をシートパックの上から乗せると、コットンパックが乾燥しない&よりしっとりします♪

というとってもシンプルなケアなんですが、肌がふっかふかになって、とってもしあわせな気持ちに……。これ、疲れてる時こそやろう。。。

--

今回のイベントは、琉白の担当者さんお二人が主にお話されていたのですが、開発から営業、実際の販売の場所にまで立つことがあるらしく(!!)この琉白への思い入れが感じられて、俄然応援したくなりました!

しばらく使ってみることにしたので、また使用感などレポートしたいなと思いますー!


大人女子を楽しむWebマガジンCheRish
沖縄のオーガニックコスメ琉白

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and