&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

DSC_0301
ビーズアッププロデュース読者限定セミナー『bea’s up × ボタニカルフォース SUMMERボタニカルSALON』に参加してきましたー!
FANCL初のボタニカルコスメの体験や、ビューティプロデューサー牧野さんによる夏だからこそのスキンケアを学んできたのですが、目からうろこなことばかりでした…!!

まずは「自分の肌の状態をよく知る」のが大切

DSC_0284 DSC_0276
ビューティプロデューサー牧野和世さんより、夏に向けたスキンケアのトークイベントがあったのですが、そのお綺麗さと年齢聞いてびっくり…!(年齢言った時の会場のざわざわ感よ)

とても印象的だったのが、「(素肌の状態で)毎日自分の顔の肌を指で触って、どんな調子なのか感じ取ることが大切」という言葉。まず、自分の顔の肌のことをよく知って、どんな周期でどういう肌の調子なのか、いまどういう肌なのかを感じ取ると、何をすべきなのか見えてくるなーと。

他、色々気になった言葉をメモ。

  • 蒸しタオルは2ミリくらい離す、あくまで蒸すことが大事!

  • クレンジングと洗顔は、唯一乗せるのではなく落す行為なので、大切に

  • 10年後の肌のことを考えてスキンケアをする

  • 毎朝晩お風呂に浸かる!朝は100秒でもいいので、まずは毎朝これをやると肌の違いが感じられるはず/li>

やっぱり、内面からの美しさが感じられる一は、一つ一つの努力と継続で成り立ってるんだなーと実感……。どれか一つでも真似たい…!!

「ボタニカルフォース」は実はFANCL!

DSC_0282
イベント後半はボタニカルフォースの体験会でした。

ちなみに、セブン-イレブンで販売されている自然派化粧品のボタニカルフォースは、実はFANCLなんだそう!FANCLらしくないデザインだな〜と思っていたので意外でした。
セブンライフスタイル×ファンケル ボタニカル フォース | セブン美のガーデン
DSC_0297
ボタニカルフォースはFANCLならではの無添加で防腐剤不使用で、アルガンオイルやローズヒップなど、植物の力をふんだんに使ったコスメなんだそうです。

まず驚いたのが、この洗顔フォーム。香りがリラックスできるアロマ系なので洗顔が楽しくなりそうだし、30分前に立てた泡がまだしっかり残ってるくらい、泡立ちがいいこと!これ使ってみたいなー。

クレンジングオイルにFANCLの底力を見た!

DSC_0299
そして驚いたのが、このクレンジングオイル。クレンジングオイルと言ったらFANCLなイメージだけど、そのFANCLの良さを引き継いで、メイクも毛穴よごれもしっかり落としてくれるのですが…

DSC_0289
モデルさんの腕にかなり濃い目にアイシャドウを塗って、クレンジングオイルを一部に垂らして水で流すと、こすってないのにしっかりメイクが落ちてる…!!!

ちゃんと落ちるのに「美容クレンジングオイル」という名前だけあって、メイクを落とした後の肌にもやさしいそう。サンプルもらったので、使うのが楽しみです!

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and