&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

高い!でもうまい!

DSC_0163
ちょっと前の話なんですが、ずっと行きたかった神田にある「明神下 神田川」に連れて行ってもらって、うなぎを堪能してきました。さすがのお値段、、、だったけど、それを超える美味しさの連続でした…!!!

DSC_0175
末広町周辺のビジネス街の中に、老舗!!という雰囲気がぷんぷんする、明神下神田川。レトロなお屋敷をくぐると、都会とは思えない静かな空間が広がっていて驚きです。

個室で二人で8畳位のところ通してもらったので、だいぶ広く使わせてもらいました。
まるで料亭のような、そんな趣きのあるお店です。

先付けのレベルの高さ…!

DSC_0141
まずは先付け。旬の野菜が丁寧に調理されたものが並び、
これからのうなぎ料理を期待させるような美味しさで、楽しみが増すばかり!!

まずはう巻き

DSC_0148
本当はうざくを最初に頼んでたのですが、オーダー通ってなくて一番最後にでてきましたw

なので、最初はう巻きから。だし巻き卵系ではなく、いわゆる卵焼きのような感じなのですが、これはこれで食感と言い、うなぎの風味と言い、ひとくち食べただけで美味しさが広がる…!!

食べるのがもったいないくらい(全部食べた)

白焼きが!!

DSC_0151
いままでいろんな鰻屋さんの白焼きを食べてきたけど、ここのは言葉にしようにないくらいの調度良い歯ごたえ、味付け、うなぎそのものの美味しさが溢れてて、異次元の美味しさでした。

冷で日本酒を

DSC_0169
飲み物の種類はそんなにないかなーという感じです。ここは日本酒!ということで冷で。酒器がどれもかわいらしい!

肝があったー!

DSC_0155
あったらいいなーと思って聞いてみたら、あったー!肝焼きー!!!!
濃厚なタレと苦味がおいしい肝。はーしあわせ〜〜〜〜。

そして!うな重

DSC_0160
待ってたー!!!!!!!!!!蓋を開けた瞬間に広がるこの香り、最高です……。
タレは甘みが気持ち少なく、これはこれで好きだなーと思いました。
身の蒸し具合もちょうどいいし、ひとくちひとくちいただくごとに、幸せになる味でした……。

DSC_0164
めっちゃお腹いっぱいになったところで食べたうざくは、そんなに酢がきつくなく甘味も感じて、うな重の後にこれもこれでありかも?!と思いましたw

--

予約必須なこちらのお店、結構な良い金額になるけど、それでもここでまた食べたい!って思えるような、そんな素晴らしい味と空間でした。はー、写真見ただけで思い出せる…。

店舗情報



関連ランキング:うなぎ | 御茶ノ水駅末広町駅秋葉原駅



[PR]


[PR]

create by @tomoko_and