&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

DSC_0296
久々にうなぎ食べに行ってきました!はーーーーー美味しかったーーーー……。

西日暮里駅から徒歩7分ほど

DSC_0280
今回行ったお店は西日暮里駅が最寄りの「稲毛屋」。
(鰻にしては)リーズナブルな価格帯で食べられるということもあって、この日は予約で満席…!予約必須っぽいですね。12名ほどで行ったので座敷に通してもらえました。
鰻(うなぎ)と地酒の店「稲毛屋」文京区千駄木

串充実してる

DSC_0283
時間のかかるうまき、白焼きは先に注文を済ませてまずは串から。(幹事の方がうな重は予約時に注文してくれたおかげでかなりこの辺がスムーズに)
肝があったー!!というわけで思わず肝をお願いしたのですが、他にも5〜6種類くらいあって気になったなぁ。日本酒が進みます。

日本酒がたくさん…!!

DSC_0290
稲毛屋は日本酒が特に充実してて、新政の見たことないやつ(ざっくり)をお願いしたのですが、これまた甘辛い味によく合う……。やや二日酔い気味でしたがすいすいと飲んでしまいました…。

お約束の数々

DSC_0288
まずは定番のうざくから!お酢が強すぎずまろやかなうざく。美味しい。日本酒が進みます(2回目)

DSC_0286
白焼き!!安定して美味しいなぁ……。。

DSC_0294
うまき!!稲毛屋のうまきは出汁巻玉子系のうまきではなく、甘さが感じられる、いわゆる「卵焼き」的なうまきでした。卵焼き部分にもしっかり味があって、これはこれで美味しいな。

DSC_0298
そしてうな重!!稲毛屋は関西風と関東風を注文時に選べるのですが、せっかくなので蒸さない関西風をお願いしました。なので普段食べるうな重よりもパリッとした仕上がりのうな重。美味しい……。

食べてる時に脳内に何か幸せな物質が出てるんじゃないかってくらい、至福の時間です。うなぎをこの味付けでご飯にのせてお重に入れようって考えた人すごいわ。

--

これ以外にもおつまみを色々とお願いしたのですが、結構飲んで一人6,500円くらいだったかな。そこそこ良いお値段ですが、うなぎをこれだけ楽しめ、お酒もたんまりのんでこのお値段はなかなかいいなと。
また行きたいなぁー。幹事さん、ありがとうございました!
鰻(うなぎ)と地酒の店「稲毛屋」文京区千駄木

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and