&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

PB150305
9月からサイタのカメラ教室実践クラスに通っていたのですが、今日の紅葉を撮りに行くレッスンで最終回。代々木公園でコーチと同じクラスの皆さんと一緒に紅葉を撮りに行きました。
サイタカメラ教室|初心者大歓迎のカメラ教室

ハロウィン、紅葉、ライティング、色んなテーマを学びました!

PB150362実践クラスは基本的なことを理解していることが前提のクラスなんですが、基礎クラスで学んだことをテーブルフォトや屋外での撮影に活かせるので、ここの部分をこう使ったらいいのかー!とか、こうやってみたらどうかな?というのが良かったです。

コーチからのアドバイスもより踏み込んだところになるのも勉強になったし、応用ができるようになったのが自分でも上達を感じられて楽しかったですねー。自分としては、明るめに撮るのが正義!と思っていたけど、アンダー目に撮ることを覚えられたのが最大の収穫。露出って深い。

同じくらいのレベルの人たちと一緒に学べるのが楽しい

PB150283
大人になってから見ず知らずの人たちと、一定期間同じ学びをするのって自分にはあんまりなかったけど、サイタのカメラ教室で写真が好きな方々と一緒に学べたのが良くて、それも楽しみの一つでした。

撮りたいものやカメラやレンズも違う人達が同じテーマで撮ると全然違う絵が見えるし、それぞれの景色がこんなに違うんだ!って感じられるのも面白かったなー。

振替のスケジュールがもっとあったらいいな

PB150293
冬のクラスも少し考えていたけど、スケジュールが合わず断念。。。振替も厳しそうだなーと。コーチや場所の調整が大変だと思うのだけど、レッスンの振替の自由度がもっと高くなったら嬉しいなーと思います。

以前、レッスンの前日くらいに体調不良でお休みしたとき(これは体調の自己管理の問題もあるんだけど)、そのレッスンの振替日がもうなくて振替できず、、というので悲しかったので、振替日がそのレッスンよりも先にも設定されていると大変ありがたいなと。

私は田部コーチに習っていたのですが、コーチのセンスがとても好きで!作例を拝見するたびに、おおおお…!!!と心のなかで感動してました。テーブルフォトや景色を撮りたい方に特におすすめしたいコーチです。

3ヶ月間、あっという間だったけど楽しかったなー。来週のフォトウォークはレッスンで習ったことを活かしまくるぞー!!

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and