&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]



下の記事の画像がどこがグロさを醸し出しているので
急遽ごはん記事追加(消せばいいじゃんって感じだけど・・

餃子のあんの残りでロールキャベツ作りました。
餃子の残りだけあって、餃子の味がしました。

材料
キャベツ、しいたけ、ごぼう、人参、ひき肉、コンソメ、トマトジュース、スパゲティ

作り方
.ャベツを洗って水で塗らしたまま、ラップにかけて2分くらいチン。
(茹でるの面倒なので、これでキャベツをしんなりさせます)
▲ャベツの葉をくずさないように取り出して、芯だけを切る。
キャベツの芯としいたけとごぼうと人参をみじん切りにして、ひき肉と混ぜる。
↑で作った△涼羶箸魄豸大にして、キャベツで包んで
 茹でる前のスパゲティ(10cmくらい×2本)で刺して止める。もちろん楊枝でも可。
ぅ肇泪肇献紂璽垢反紊肇灰鵐愁瓩鬚鍋に入れてからちょっと混ぜる。
 ロールキャベツをお鍋にぎっしり敷き詰めて、20〜30分煮る。
ソ侏莨紊り。うまー。

 食後の後はお酒!ということで
 最近さんざし酒にはまっています。
 アセロラっぽい赤めのお酒。
 ほんのちょっとすっぱくて
 あまーい果実酒です。

 そこらへんに売ってる安物だけど
 さらっと飲めるので好き。
 飲み屋でもよく頼みます。

だらだら飲むときはロックだけど
水割りが一番かなー。

さんざしは血液にいい?らしいです。
あと安眠効果があるとかないとか。
食欲増進とべ過ぎによる腹部膨満感があるって
出てきたけど、どっちなんだろう笑。

とりあえず健康にいいらしいです。
(と思って飲むと気分がいい)


[PR]


[PR]

create by @tomoko_and