&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

※このブログは結構タイムラグがあるので、
いろいろ記事が前後してしまっていて分かりづらくてごめんなさい。。

というわけで、ホログラムフレンチをしてから早2週間。

シャイニージェルの持ち(&自分でジェルをやるとどれくらい持つのか)を確認。

結果は・・・


人差し指→無事。リフトしているけど浮きなしジェルの欠けなし。
中指→ホロがかけて剥がれかけてきてる。
薬指→人差し指同様無事。浮きも欠けもなし。
小指→2日前にペロッと(・∀・)


親指は事情があって別のアートをしていたんですが(事情っていうわけでもないんですが書くと長くなるので省略)
ジェルの浮きも欠けも全くなく無事。


【ペロっと剥がれた原因と、ジェルが欠けてくる原因】
最初に塗る段階で甘皮や爪のサイドの皮膚にジェルが若干ついてしまったことだと思う。
一応その辺は気を使って塗っているんですが、少量ついてしまったのが欠けに響いたらしい。

あと、ペロっと剥がれた小指は気持ち薄めにジェルを塗っていたので
ホログラムが剥がれてくると同時にジェルが浮いてしまって、
ペロっといってしまったんだと思います。
その分、気持ち厚めに塗った指はホロの欠けもなく、ジェルそのものの欠けもないです。

ホロとか押し花とか、埋め込み系のアートはコツをつかまないとはがれやすいのかも。


【ツヤや透明感】
ツヤや透明感、輝きはジェルをした当初よりかは多少曇ってくるけど、
そこそこいい感じのツヤを保っていてくれます。


【ジェルを塗るときに気をつけること】
なので、ジェルを塗るとき、皮膚につかないようもっと気をつける。
埋め込みアートをするときは気持ち厚めに塗る。
ということを気をつければ2週間〜3週間はいけるかなーと思います。

ただ、自爪がどーしても伸びてきてしまうので
当然のことながらジェルの位置が上がってきてしまうところは
まーどうしようもないかな。


一番はじめにジェルを塗った時は簡単!って思ったんですが
細かいところを見ていくと結構奥が深い!

夏に向けて押し花、シェル、グリッターはやりたいので
これからもいろいろと試していこうと思います。

あと、いまさらながらcan Iのオーガニックジェルの値段にびびりました。
バイオとかも何気に高い…!


ぴかぴかランキングサイトに参加しています。よかったらクリックお願いします!ぴかぴか


  • nailfemmeランキング参加中です!



  • ネイルブログランキング参加中!!!


    JUGEMテーマ:ネイル



[PR]


[PR]

create by @tomoko_and